【2024年】40代女性向けのおすすめスマホアプリ15選!暇つぶしやガッツリプレイにもぴったり

40代女性向けのおすすめスマホアプリを紹介していきます。
ちょっとした息抜きや暇つぶしからがっつりプレイしたいときにおすすめのアプリになります。

プラスメイト

イケメンとの出会いは様々なシチュエーションあります。
彼に似合う自分になりきって、様々な彼との恋愛を楽しみましょう☆
彼等は現実世界に実際に生きています。
あなたと同じ様に朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、
夜は寝る生活をしていますので同じ時間を一緒に生きる事でリアルな感覚を楽しめます。
チャットを打って会話できる新しい恋愛ゲームになります。
キャラクター数が非常に多いので自分にあったイケメンがいるはずです。

口コミ
手軽に出来て楽しいですね。課金しても全然損がないゲームでした。リアルな会話でほんとの彼氏みたいにキュンキュン出来た

友達がしている所をみて面白そうだったから始めました!カッコイイし、ドキドキします!イベントもめちゃくちゃ良い!!

茜さすセカイでキミと詠う

異世界で出会う「ツクヨミ男子」達——彼らは皆、日本の偉人と同じ名を持っていた。
貴女は元の世界に帰る方法を探しながら、「太陽の巫女」として、ツクヨミ男子達と旅に出ることに……。
太陽を取り戻す旅を描いたメインストーリーに加えて、ツクヨミ男子全員にキャラクターストーリーが存在します。男子を育成しレベルを上げることで、それぞれの物語を楽しむことができます。
さらに、貴女の選択で、物語の結末や彼の衣装が変化して……?
シンプルなパズルゲームでオート機能ありです。
非常に多くの偉人たちのサブストーリーが魅力です。

口コミ

大体70人くらいの日本の偉人をキャラクターにしていて、歴史の勉強にもなります。特に私は平安の歌人と近代の文豪はこれで覚えました。 キャラクターの絵が綺麗で、声優陣も豪華、本編のストーリーも読みごたえがあり、個々のキャラクターの設定もしっかりとしています。パズルゲームとしては簡単な操作ででき、スキップチケットで時短したり、自動操作で手間を省いたりすることもできます。


リリース翌日から毎日欠かさずプレイしています。初めの頃は月120円の微課金してたけど今は無課金です。ランイベは上位目指すとしんどくて嫌になるし、強敵が出るイベも辛くて途中で諦めたりするけど、本編もイベストも、男子物語もしっかりした作りで面白いし、絵も音楽も綺麗、ほとんどの声も素敵で安心感あるので適度に続けられています。始めたてはしんどいかもですが、しばらく続けるとアイテムもたまってくし無課金でも気楽に楽しめると思います。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

イケメンシリーズ

イケメンシリーズは無課金で楽しめる恋愛シミュレーションゲームになります。
毎日5枚のチケットが配布されていくので毎日コツコツ進めていけます。
様々なシミュレーションがあるので、時代や好みでどのイケメンシリーズをプレイするか選べるでおすすめ。

フランス旅行へ行ったアナタ が迷い込んだ見知らぬ屋敷。
そこで出会ったのはあのナポレオン!?
扉の向こうに待っていたのは、ゴッホ兄弟、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチ……
国も時代も異なる15人のイケメン偉人に隠された秘密――それはヴァンパイアであること。
アナタは日常を忘れ、禁断の恋に落ちていく―――。

口コミ

ビジュアルよし、声よし、ストーリー性よし! イケメンを楽しみたいなら自信持ってお勧めできるゲームです! アバターガチャも服が素敵で、彼カードより優先するほどです。 彼カードは、もっと私服姿が見られるといいかなーなんて思ってますが、現状でも充分満足です! 又リアル世界のグッズ展開も幅広く、ブロマイドやチャームなど、アプリ以外でも楽しめるのは嬉しいです。


超絶イケメンなヴァンパイアと恋が出来る物語です。さらに、イケヴァンのすごいところは、ヴァンパイアは偉人たちってことです。イケメンなうえに頭も良くて、会話に驚かせれることもしばしばありました。内容はかなり大人っぽい感じになっていて、好きな人はかなり好きだろうなって思います。私は好きです。飽き性の私にも続いているゲームです

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム

イケメン戦国 時をかける恋 女性向けの恋愛ゲーム・乙女ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

恋下統一~戦国ホスト~

定められたストーリーのない、あなただけの恋愛乙女ゲームでときめき充電!
「好きな時」に「好きな時間」だけ推しイケメンと…
イケメンな彼に「疲れた」と言えば、「お疲れ様!今日はどんな1日だった?」と頭をぽんぽんしながら話しかけてくれる。
二次元と三次元の奇跡の融合に、今まで体験した事がない疑似恋愛を体験できます。
様々なシーンの中で推しの彼に思いっきり恋してください!
ホストのイケメンとの恋愛を楽しめます。
プライベートとホストの2つを楽しめ自由なチャットが可能です。

口コミ

恋愛ゲームのキャラクターとチャットができるアプリは他にもあそんだことがありましたが、テンプレ返信ばっかりだったので、このゲームもどうせそんな感じでしょと思って始めたのですが、今のところはちゃんと会話を楽しむことができています


アプリの乙女ゲームは初めてでしたが、結構満足感ありますね。キャラの個性も強いし、ストーリーもしっかり作り込まれていて奥深いです。アバターやランキングというものに慣れていないので、そこには未だに少し手こずっていますが

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

誓いのキスは突然に Love Ring

漫画&恋愛シミュレーションゲームになります。
恋愛シミュレーションゲームを楽しんでみたい人や無料で恋愛ストーリーを楽しみたい人におすすめです。
恋愛物語、少女漫画・コミック、、読み物系の恋愛ゲームアプリなど
無料で恋愛アプリ・恋愛ゲームをプレイしたい場合にも◎

口コミ
恋愛アプリって抵抗あったけど…めちゃめちゃドキドキします♡ 少女マンガやドラマを見ている感覚で、面白いです! 無料でこんなクオリティの高いお話が読めるなんてすごいです。 最近の毎日の癒しです!恋愛アプリにハマってしまったかも笑

アバターミッション、sweetの方もマリーで購入できるか、ログインでコインを集められるとかできたら無課金でもたのしめる

誓いのキスは突然に Love Ring

誓いのキスは突然に Love Ring

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

トゥーンブラスト

シンプルで大ボリュームなパズルゲームになります。
たくさんの手強いレベルをクリアして新しいエピソードをアンロック!
ユニークな目的を達成し、様々な面白い障害物に挑もう!
へんてこなブースターをアンロックして次のレベルへの道を爆破で切り拓け!
スターを集めてレベルをクリアしてすごい報酬をゲット!
自分自身のチームを結成して他のチームと競い、パズルワールドの頂点を目指そう!

口コミ

ゲームとしてはとても面白いと思います! 何回やってもクリアできなかったステージも、数日後にちょこっとやったら難なくクリアみたいなこともざらにあったりして、ハマる人はハマるゲームだと思います


絵も可愛くて、画像もきれい。ブラスト系のゲームではイチオシです!ディスコフィーバー、クーパーズラリーは楽しく、毎日報酬もらえたりもうれしいです。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

オリエントアルカディア

三国志の武将を育成していくRPGゲームになります。
簡単にレベルアップさせることができ、1日に数回起動で簡単に日課を消費していけます。
好きな英雄の性格や特徴を知ることで戦力アップも!
旅で出会う英雄達は、あなたの知らない個性やシナリオが満載!
お気に入りの英雄達と一緒に探検したり、温泉に入ったり、
英雄達の知られていない個性を見つけよう!

口コミ

はじめて育成ゲームを触ってみたのですが、三国志の要素があり、バトルや、対人戦が好きな方、好きなキャラを使いたい方、好感度システムが好きな方に取っては楽しくプレイできると思います。課金しなくても強くなれて、遊べば遊ぶだけ育成できて好きなキャラを好きなだけ強くすることが出来ました!文句なしの満点です!


育成のテンポが良い。 腰を据えてやると言うよりは、昼休憩中・帰宅時に少しやって強化、ある程度強化したらストーリーやコンテンツを攻略していくと言った流れです。 プレイヤーLvが上がると毎日のタスクを素早く自動で行ってくれる機能があり(マッチング系は手動)ストレスがかからないよう工夫が施されています。ガチャも好きなキャラを2人優先的に排出出来るようになっていたり、特定1人のキャラを5パーセントの確率で出したい等ユーザーがある程度狙って高レアリティのキャラを出せるというのは画期的な物だと感じました。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

ファミリーファームの冒険

シンプルな農園ゲームになります。
未開の島々を巡って冒険のあとは、可愛いペットと一緒に牧場でまったり。
今までにない[ワクワク×ほのぼの]体験をしよう!
フラワーファームを飾りつけよう!フラワーフェスティバルに不可欠な建物や装飾、そして重要なアイテムを復元し、皆でイベントをお祝いしよう
南国の島で農場を経営しよう。作物を収穫し、動物を育て、食料を準備しよう
挑戦的な数々のクエストをこなしてフェリシアと島々への冒険に参加しよう

口コミ

すごく楽しいです!!他の同系ゲームに比べてエナジーの回復方法が色々あって進めやすいのがいいですね。主人公も嫌味のない女の子で好感が持てます。グラフィックも綺麗。広告視聴でジェムが貰えるので無課金でも続けられると思います。


タスクを触ればする事も分かりやすく教えてくれるし、キャラも可愛い。 拾ったフルーツなどを使って、スタミナも回復出来るので序盤はストレスはさほど無く進められるのではないかなと思います

ファミリーファームの冒険

ファミリーファームの冒険

Century Games Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

Merge Mansion

パズルは楽しくて簡単。アイテムを合体させれば、庭の掃除や花の栽培などを完了して、邸宅をきれいにできるわ。そして、ボールトン一族のとんでもない秘密にたどり着くことができるかも…
各エリアを改装していくにつれて、一族の歴史が少しずつ明かされる。ただ、知れば知るほど謎は深まっていくでしょうね。
私はどうしてこの場所を秘密にしていたのか?一族の邸宅と財産に何が起こったのか?あの立派な像は誰をかたどったものなのか?
マディーは邸宅を再生できるのか?それともすべてを失ってしまうのか?そして、私はまだまだ秘密を握っているのか?最後の質問の答えはもちろんノーよ。私は何も隠してなんかいないもの…

口コミ

無課金で十分に楽しめます。 が、ハサミほしさに課金しようか悩むことも…笑 体力回復に時間がかかるのはどのゲームでも一緒ですし、コインもダイヤも貯めやすく、ダイヤで体力が毎日安価で買えるのも◎広告ないのがほんとストレスフリーです


アイテムの見分けがつきやすく、広告視聴も一切促されないし、課金額も定期的に開かれるイベントをクリアするだけならそんなにかからない(うまくやれば無課金でもいけるかも?)ので良心的です

コンビマンション (Merge Mansion)

コンビマンション (Merge Mansion)

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ

最強でんでん

クスッと笑えるコメディ要素満載のグロかわ放置系育成ゲーム爆誕!
このゲームは、弱小動物のでんでんむし(プレイヤー)が己を鍛え抜いて進化し、人類を含む全ての種族を超える『最強でんでん』になる物語です!
くだらなさ120%!プレイ中に水を飲むと、咽る危険性があります。くれぐれもご注意ください!

口コミ

色々な機能やミニゲームなどがありとても楽しいですし、放置要素が多いのであまり時間の余裕がなくても強くなれます! 個性的なたくさんのキャラや慣れるととても面白いコンセプトなど、一度始めると二度とやめられません


放置ゲー初プレイです!わりとすぐやることが無くなるのかなと思っていましたがそんなことありませんでした(笑)探索のほかにも、ロケット探索、つるはし探索、貴重品強化など、、、気づいたらずっとやっていて探索が終わっていたこともありました(笑)デザインもとてもやわらかくて、出てくるキャラクター達も個性的でとてもかわいいです

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

あんさんぶるスターズ!

無数の人々が行き交う町中に建つ、真新しいビルディング――それがアンサンブルスクエア
そこには巨大な惑星のような四つの事務所が存在し、それぞれに所属する個性豊かなアイドルたちが日夜――歌い踊り、泣いて怒って笑いながら生きている
あなたも、どうかお気軽にご覧あれ!彼らの描きだす人生模様を、他の場所では決して見られない魅力的な悲喜劇を!
たっぷりの感情が交差し激突し爆発し、輝きを放つその瞬間を!
あなたという奇跡の目撃者を、アイドルたちはずっと待っていた!

口コミ

すごくおすすめです! ライブについては、 楽曲が多くてやりがいがあります。飽き性の方にいいかも…ライブ設定も細かい所までできるので自分に合った設定でプレイできるのですごくやりやすいです!びっくりするような難しい譜面や急に加速するノーツなど、新感覚なものも揃っており、とっても楽しいです。


音ゲーとしては素晴らしいしキャラの3Dモデルも見ているだけで楽しいくらい綺麗なので、それだけでもダウンロードしてみる価値はあります。 こ

あんさんぶるスターズ!!Music

あんさんぶるスターズ!!Music

Happy Elements K.K無料posted withアプリーチ

ねこレストラン

心を込めて経営すれば、お客さんはひっきりなしにやって来るはず!
お客さんたちと会話をしますか?
彼らの話しを聞いてあげたりしますか?
チャットや手紙でお客さんの隠れたストーリーを知り、彼らの人生を変えることができます。
秘密や噂のほか、涙なしには語れない出来事も。

口コミ
癒し系のゆるいゲーム。でも、意外とやること/やれることも多くて、忙しいときもそうでないときも、結構楽しめます。レベルに応じて遊べる範囲が拡張しますので、どこまで広がるのか楽しみです。ねこさんだけでなく、いろんな動物が現れるのも楽しいです。

めちゃくちゃ楽しいです。ゲームも楽しくて絵のタッチも可愛くて好きなんですが、設備、レシピなどの値段設定がもうそれ払えるのレベルになっているのでもう少し値下げして下さると遊びやすくなるかな〜と思いました!!

ねこレストラン

ねこレストラン

伟 王無料posted withアプリーチ

ナンプレ&スピードくじ

初心者から上級者に対応したクラシックなナンプレ(数独パズル)です。日替わりで用意されるデイリーチャレンジ問題をクリアすると、Amazonギフト券がその場で当たるスピードくじを引くことができます。
様々な景品から選ぶ悩みも、面倒も一切なし!
当選したらAmazonギフト券のコードがアプリ画面上に”即時発行”されます!
お得なイベントも不定期で開催されるので、アプリからの通知をONにしてチャンスを見逃さないようにしましょう。

口コミ

いつ当選するかもわからない数万円単位の抽選よりも、私には、数日に一度ぐらいで本当にチャージできる小銭がうれしいかな。アマゾンでは、ほとんど一度で数千円までの買い物しかしないので、このまま、当選確率を下げないでいただけたなら、続ける価値は十分にあります。


当たるか半信半疑でやり始めて、2ヶ月位経ちます。アマゾンギフト券がコツコツ貯めて、310円になりました。3等の10円ですけど、他の懸賞もやりましたが、当たった試しがない。他の懸賞で暇潰しをするより、遥かに遊べます。

ナンプレ&スピードくじ ギフト券が当たる

ナンプレ&スピードくじ ギフト券が当たる

トレイス株式会社無料posted withアプリーチ

ピュアニスタ

『1人で楽しめること、誰かと楽しめること どちらも大切にしたいから。』
ピュアニスタは、あなたと作るきせかえアプリです。
忙しい毎日の合間に、ホッとできるような
居心地のよい場所を一緒に作っていきませんか?

口コミ

とても満足しています!色んなパーツがあって色んな人に見てもらえたり、一緒に写真撮ってもらったり…。今1番のお気に入りです!でも困ったりするのは時々、バグがすごいと言うことと、もう少し一日のミッション?量を増やして欲しいと言うところです


無課金でもずっとしていればSRやRが被り有償と交換、ログボやミッションで貰えるチケットで有償アイテムも集まる。 基本はアート作りがメインでそこまで人と関わることなく進めることができる、捜し求めていたゲームだと思います

ピュアニスタ - 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ

ピュアニスタ – 大人も楽しめるアバターきせかえアプリ

cocone v corp.無料posted withアプリーチ

魔法使いと黒猫のウィズ

「スポーツ」、「芸能」、「理系」、「雑学」などのジャンルを選び、出題されたクイズに答えよう!
正解すれば、カードに眠る精霊たちが具現化し、立ちふさがる魔物たちに攻撃を仕掛けます。
カードは「属性」「アンサースキル」「スペシャルスキル」といった要素を持ち、戦略的なデッキ構成を楽しめます。
GETしたカードを強化合成や進化合成でどんどん強くしていけば、無敵のデッキを組むことも可能!400種類以上のカードはどれも超美麗で、集めるのも楽しくなるはず!

口コミ

ものすごく楽しいです。キャラの絵はめっちゃきれいだし、動いた時とかは感動しました。ストーリーも読んでて楽しいです。ただ、ガチャの出るときと出ないときの差が凄くてちょっとその辺りを調整して欲しいです。でも、ホントに楽しいので応援してます


長く続いているゲームだけあり、ボイス・映像・イラストなど、とても綺麗で面白いです

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

COLOPL, Inc.無料posted withアプリーチ