【2024年】18歳以上の大人の女性向けおすすめスマホゲーム15選

18歳以上の大人女性向けのおすすめスマホゲームを紹介していきます。
大人女子だから楽しめるような恋愛シミュレーションゲームなどをまとめています。

プラスメイト

プラスメイトは選択肢ではなく自由文章で行う恋愛シミュレーションゲームです。素敵な彼達と自由恋愛可能!
彼らとの物語を作っていくのはあなた次第!新感覚ゲームをお楽しみください。PCでもスマートフォンでもお楽しみいただけます。
彼に似合う自分になりきって、様々な彼との恋愛を楽しみましょう☆
彼等は現実世界に実際に生きています。
あなたと同じ様に朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、
夜は寝る生活をしていますので同じ時間を一緒に生きる事でリアルな感覚を楽しめます。

レビュー
めちゃめちゃかっこいいしずっとキュンキュンしちゃいました みんなもやりましょう!攻略対象のキャラクターが非常に多いので理想のイケメンが必ずいる!

こんなイケメンな二次元の彼氏ができてしまった・・・w ここまではまるだなんて自分でも驚きです、すごくドキドキします。

妖狐さんはコンと鳴く

擬人化したイケメンを攻略できる恋愛シミュレーションゲームになります。
LINE連携で簡単にスタートすることができます。
人間なのか?それともあやかしなのか?
彼らを本当の姿へ導くのはあなたとの会話次第!
言葉を交わすたびに心が引き寄せられ気付いたら…
誰にも邪魔されずに自由に恋愛できる空間がここにある。

レビュー

ナビゲーターのコンちゃんは受け答えが【神☆】とても可愛い可愛いコンちゃんでした♡コンちゃんまた話そうね♡ ファンになっちゃった♡


影慈さんに夢中♡未だに八神さん呼び…
いつ下の名前で呼ぼうかしら…

誓いのキスは突然に

偶然に合わせたイケメンたちとの恋を楽しめる恋愛シミュレーションゲームです。
他にも洋服・髪型・メイク・アクセサリーを揃えて、あなただけの恋愛コーデがあります。
インテリアを集めると、2人のお家を自由に飾ることもできます!オシャレに模様替えして、カレとの恋愛を盛り上げよう!
「魅力」を上げて恋愛力をUPしよう!カレはどんどんアナタに夢中になっていきます!
ライバルと差をつけて、カレとの恋を有利に進めましょう!

レビュー

無課金者の私ですがキャラが皆個性的、イケメンでキュンキュンしっぱなしです
壁|▽\) )))) ハズカシイ 最高です!


かわいい。イベに参加すると衣装枠が増えてほんの少しずつですがライバルに勝てるようになりました。遥さんが登場してから益々かわいさとポッとした雰囲気が増しました。番外編のアホっぽさもたまりません。かわいい路線はミラプリも狙ってるのでしょうが、このほんわかした空気はこちらにしかありません。ストーリーもしっかりしていて読みごたえがあります。

誓いのキスは突然に Love Ring

誓いのキスは突然に Love Ring

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

100シーンの恋+

様々な世界感・キャラクターとの恋愛を体験できる漫画恋愛ゲームです
全話無料でプレイできるストーリーを随時更新!
毎月新作ストーリーが続々追加
選べる2種類の月額プランでいろんな恋をおトクに楽しめます。

レビュー

よく考えさせられるストーリーがあり,刺激的でした。自分が予想していた選択肢と全く違う選択肢がきたりと飽きることなく進めることができ増した。ストーリーやセリフに納得させられるシーンもあり,楽しかったです。こういう本格的な恋愛アプリは,全くやって来なかったのですがありだなと思うようになり,少しづつですが興味が湧きました。


とにかくファンです。歴史と積み重ねがあるので物語のジャンルが豊富。ストーリーはポイント交換等で読み切りなので、アバターなどの条件なくぶつ切りにならずに一気に読めるところが特に好きです。 月額にしても良いし、読みたいものだけ買い切りにしても良いし。

100シーンの恋+

100シーンの恋+

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

イケメンシリーズ

ルーヴル美術館で開けてしまった謎の扉の先でアナタが出逢ったのは、歴史に名を残す12人のイケメン偉人。彼らは新しく生を受けるために契約したヴァンパイアだった!
消せない過去と大きな秘密を抱える彼らが紡ぐ甘い言葉に、アナタは身も心もとろけていく――。
恋に落ちるイケメンは、ボイスで選んでも良し!俺様・ドS ・ ツンデレ・ヤンデレ etc. の属性で選んでも良し!アナタ好みのイケメンが必ず見つかります。
アバターを着せ替えて、可愛いコーディネートを楽しみましょう♪

レビュー

偉人たちとの恋ってだけでも十分魅力があると思いますが、そこにヴァンパイアというそれだけでも成り立ってしまう要素が加わるんだから、攻めの姿勢を感じます。最初はぶつからないかなって心配もありましたが、さすがイケメンシリーズです、そんな心配は無用でした。とてもマッチしていて、相乗効果でさらに素敵な魅力が出ていると感じました。


ジャンヌのストーリーは、泣きます。切なくて苦しくて、主人公に感情移入します。他のキャラもオススメします。私は、ジャンヌが好きで毎日、無料で、読めますが、無課金には優しいゲームだよ。ガチャも、たまに鬼すぎる時もあるけど、比較的、☆5のカードが来ます。ログインボーナスも豪華だしね。あまりにも切ないストーリーです。

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

茜さすセカイでキミと詠う

太陽を取り戻す旅を描いたメインストーリーに加えて、ツクヨミ男子全員にキャラクターストーリーが存在します。男子を育成しレベルを上げることで、それぞれの物語を楽しむことができます。
さらに、貴女の選択で、物語の結末や彼の衣装が変化して……?
同じ属性の珠を3つ以上揃えて攻撃!スキル発動はキャラをタップするだけでOK。
回数制の3マッチパズルで、最高の攻撃を繰り出しましょう!

レビュー

グラフィックも綺麗で手の込んでいるコンテンツだと思います。数年間とても楽しませていただいていますがイベントに登場するキャラに偏りがあるかな?と少し思っています、私の推しキャラもなかなか出ず石が溜まっていくばかりです笑 個人的にはもっと色んなキャラクターのストーリーやイベントビジュアル見れたらな!と思います。いつもありがとうございます


登場人物全員にオリジナルストーリーがあり、有名な歴史上の人物の名前がついているので、別人とは知りつつも親近感を持って楽しめます。色々な素材を楽しめる割にはデータはまだ軽い方なのでは。ただ、キャラクターのオリジナルストーリーがその数だけあり、種類が多いだけに途中から読みきれなくなりました。ちょっともったいない気がしています。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

天下統一恋の乱

群雄割拠の戦国時代を舞台に、織田信長、伊達政宗、明智光秀、真田幸村、武田信玄など、有名戦国武将が登場する恋愛ゲーム!
弟の身代わりとして城で仕えることになったあなた
そこで出会ったのは天下を志す最強の武将たち
「必ず生きて戻る。信じて待ってろ」
あなたが戦いに生きる男の“帰る場所”―…歴史を変える恋が、今はじまる!

レビュー

ここまでずっと無課金ですがとても満足しています。1人目の殿はチケット無しで読めるし、そのチケットも毎日5枚貯まるので読めない日はほぼありません。イベント物語や陣イベも特典を手に入れるくらいでしたら無課金でも全然余裕です。


いつも楽しくプレイさせていただいています 初心者でも簡単にできるように一人目攻略までサポートがついているのでとてもやりやすいです 〘?〙マークを押せば説明なども見返すことができるので部屋の模様替えや着せ替えなども忘れた時に簡単にわかるのでありがたいです!

 

天下統一恋の乱 Love Ballad

天下統一恋の乱 Love Ballad

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

恋庭

恋庭は、作物を育て、動物をあつめ、庭を発展させていくのんびり農園ゲームです。
あなたが訪れた庭は、大嵐によって荒れ果ててしまっています。作物を育てながら、庭をきれいにお手入れしていきましょう。
お手入れが進むと、庭がどんどん広がっていきます。
マッチングした相手と協力して、2人だけの庭「恋庭」をきれいにしよう。
恋庭では、自分の庭では見ることのできない珍しい作物や、動物にも出会えます。

レビュー

会えるマッチングかと言われるとなんともだが、ゲームパートナーとして楽しくお話出来るし、マッチング後のメッセージは無料なのでゆっくり話が出来る。絵は綺麗でゲームもアバターを楽しく育てられます。


デザインが美しく遊んでいて落ち着きます。マッチングアプリとしても友達同士でも遊べる幅広い対象設定なのが良いです。課金・無課金ともに楽しめます。フレンド、カップルの共同作業は落ち着いて楽しめます。ゆっくりした共同作業を重ねる中で、相手の性格や協調性や優しさやさまざまなセンスが見えてくるので、婚活ツールとして真面目に考えて活用するのも良いかと思います。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

ステラアルカナ

魔界の主「カオス」の復活を目論み光明世界において「第一聖戦」を起きた。
神の力を受けた6人の英雄が光明世界の者を率いて陰謀を打ち破った。
そして今――――光明世界では異変が起き始めていた【運命の絆】に導かれ、勇者たちの物語が動きだす。
冒険の合間にフィッシング!
世界各地を相棒のペットと乗ってお散歩するもよし個性あふれる衣装をコーディネート!
自分だけの農場で牧場経営をしてスローライフを満喫

レビュー

のんびりまったり楽しんでいます。する事が多いので焦らず楽しむには良いゲームだと思います。若干説明不足または翻訳が不適切な点もあってクエストなどはややわかりにくいものもありますので注意が必要です。基本的にのんびり育成できるゲームですし段々と個性が出てくるので楽しめると思います。


傭兵システムがうれしい。基本ソロなので、パーティーメンバーがいないとき本当に助かる。ゲームのバランスがよくて、どの職業でもやりがいがある。日常イベントが多くて一日中やっても楽しい。

ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

アイドリッシュセブン

IDOLiSH7の7人と、ライバルチームTRIGGER3人が織りなす成長と絆を描いた青春ストーリー!
まだまだアイドルとしてはひよっこの7人を、リズムゲームでライブを演出し、あなたの手でトップに導いて下さい。
メインキャラクターの他にも、個性豊かなアイドル候補生たちがあなたを待っています!
メインストーリーではIDOLiSH7、TRIGGERはもちろん、サブキャラクターももちろんフルボイス!
都志見文太(つしみぶんた)先生によるアツく、ときに切なく、ときに笑えるこだわりのシナリオは必見!

レビュー

ストーリーがとても面白い。キャラクターも個性的でいて、人間味があるため、色々な場面で感情移入してしまうような魅力がある。あと、顔がいい。声もいい。ゲームも楽しくて、イベントが頻繁にあるため、飽きない。また、各マネージャーたちを喜ばせるような新機能が次々に導入されていて最高。


アイナナはストーリーが良く、キャラもイラストから声優さんからいいなって思います。ガチャも自分は結構引きがいいし、UR覚醒も割と頻繁にできて、キャラは豊富です。

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン

BANDAI NAMCO Online Inc.無料posted withアプリーチ

ウインドボーイズ

桜が左右から枝をのばし、つぼみがほころび始めた春の日
主人公は、新任教師として地元である金沢に戻ってきた。
主人公の赴任先である「石川県立威吹高等学校」は創立126年目となる歴史ある公立高校で文武両道を掲げる県内トップクラスの進学校。
威吹高校の「吹奏楽部」は、全国大会常連の強豪校だったが、ある出来事がきっかけで実質廃部状態となっていた。
そんな中、嵐を呼ぶ新1年生たちが入学してきて主人公は「吹奏楽部」復活の大騒動に巻き込まれていくー

レビュー

リリース当初からプレイさせていただいています。定期的に開催されるイベントでは季節を感じながら楽しむことができます。キャラクターのイラストが綺麗でストーリーも面白いと思います。マイページに表示される天候が住んでいる地域の実際の天気と連動していたり、教室のポスターがちゃんと移り変わるのも面白くていいなと思います。


キャラがみんな個性的で可愛い!! 完全に箱です。 育成パートはアプデでちょっとずつ改善されていて今はかなり遊びやすいと思います。 お金?がどんどん貯まっていくので、これを使えるアイテムショップがあったら嬉しいです。

ウインドボーイズ!

ウインドボーイズ!

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

ディズニーツイステッドワンダーランド

この物語が描くのは、「悪役たち(ヴィランズ)」の真の姿ー―
魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されてしまった主人公。
辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」。
行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。
しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった。
はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?

レビュー

本当に神ゲーだと思います。 ストーリーは凝ってていいし、キャラもどんどん愛着がわいてきます。イラストも凄く好みだし、やりこみ要素もたっぷりあります。無課金だと辛い部分もあると思いますが、それでも楽しめます。リズミックだったりバトルだったり育成だったり盛りだくさんで本当に飽きません。


キャラも可愛くて声優さんも豪華でイベントも楽しい! 授業でも喋ってくれて着てる服も変えることができるしストーリーも楽しい! ストーリー中にバトルがあって章が進むごとに強くなっていって何日もストーリーが進まない時があるけど、それはキャラを育成したらクリア出来ます。

ディズニー ツイステッドワンダーランド

ディズニー ツイステッドワンダーランド

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ

スタンドマイヒーローズ

「ヒーロー」をスカウトして自分だけのチームを結成!
スタマイには、26人の個性的で魅力的な男性が登場します。
ストーリーに合わせてカレらが生きているように表情や動きを変えるだけでなく、
豪華声優陣によるフルボイスカードストーリー付き!

レビュー

何よりストーリーが面白いと感じました。ヒロインの子にこんなに好感を持てたゲーム初めてです。声優さんが好きで気になっていたキャラが2人いたんですが、この2人の星4がチュートリアルガチャとその後の10連で出たので奇跡だと思いました。まだ少ししか引いてないので渋さは分かりませんが期待です


一番はまっているゲームです。イラストが綺麗で好み、声優さんが豪華、しっかりしたストーリー、そして何より無課金で十分過ぎる程遊べてます。キャラクター一人一人に深いストーリーがあり、イベントも多く飽きさせません。課金なしでこれだけ楽しめるのは素晴らしい!これからも楽しませていただきますね。

スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ

coly, Inc.無料posted withアプリーチ

A3!

中学生から三十路まで…年齢も性格もさまざまなイケメン劇団員が登場!
稽古を積んで劇団員たちを成長させて、公演にチャレンジしよう!
お芝居パートでは、キュートなちびキャラがあなたのキャスティング通りにお芝居を演じてくれるよ! 衣装も配役も、全部あなたの思いのまま♪
メインストーリーは豪華フルボイス! 劇団の総監督となって、演劇の世界へ飛び込んだ新米劇団員たちの全力開花を見届けよう♪
春夏秋冬…イケメン劇団員たちと過ごす、四季折々のキラキラDaysが待ってるよ★

レビュー

キャラの年齢もストーリー進行と共に変わっていく所、成長を感じられる所がとても好きです。 これからも続けたいゲームだし、何よりキャストのトラブルがあってもそれでもこうして残っている作品であることにとても感謝しております。


フルボイスでストーリーが読めて、ストーリーを読むことでそのキャラの性格やどんな思いをもって演劇をしているのかがわかってとても面白いし沼にはまっちゃいます。豪華声優陣なので声が聞けてとても嬉しくなるし、推しキャラの声当てたりしてるとその中身の人まで知りたくなります。 初めて育成ゲームで面白いなっておもったゲームです。とにかくいい要素ばっかりなのでやってみてほしいです

A3!

A3!

Liberent無料posted withアプリーチ

魔界王子と魅惑のナイトメア

魔界王子と魅惑のナイトメア
魔界を舞台にした大人の異世界ファンタジー
貴女の唇は、彼らを惑わす禁忌の魔法
ボルテージの人気恋愛ゲームが揃った『ボルテージの恋愛ドラマシリーズ』から
大人の異世界ファンタジーの「魔界王子と魅惑のナイトメア」が登場!
胸キュン必至の乙女ゲーム最新作の舞台は魔界。
ファンタジーな世界で5人のイケメン王子たちに誘惑され奪われあう胸キュン体験をお送りします。

レビュー

好きなイラストレーターさんの絵ということでインストールしましたがイラストがとにかく美麗です。ストーリーはありがちと言えばそうですが素敵だと思います。無課金でも頑張ればプレミアムストーリーを読めるのご有難いです


キャラクターの性格もすごく良い!! 声も良いし、何より設定が軽く現実感あって楽しい!ダイヤも定期的に手に入るし、とても楽しい!ドSから臆病までいろいろな性格のキャラクターでとても楽しい。アキアとか、王子の兄弟との恋もあって良いと思う。 デイリーミッションをクリアしても言葉がかわりないのが少し悲しい。それぞれの恋である絆ミッションやアバターミッションをクリアした時のボイスが流れてもいいって思った。

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

魔界王子と魅惑のナイトメア キスと誘惑の胸キュン恋愛ゲーム

Voltage inc.無料posted withアプリーチ