【2024年】幕末や戦国をテーマにしたおすすめスマホゲーム10選!イケメン男子との恋愛も

幕末や戦国をテーマにしたおすすめのスマホゲームを紹介していきます。
イケメン男子、偉人との恋愛やシミュレーションゲームなど様々なジャンルのものをまとめています。

イケメン戦国 時をかける恋

『イケメン戦国◆時をかける恋』では戦国時代を舞台に、刀剣を身に付けたイケメンな戦国武将たちと出会い、そして運命を変える恋愛ストーリーが楽しめる恋愛ゲームです!
毎日無料で5枚ずつ配られる物語券で、女性なら誰もが夢見る壁ドンや顎クイなど、ドキドキする恋愛シチュエーションを体験しながら物語を読み進めてください。
涙するほど切なくも情熱的な展開がアナタを待ち受けています。
『イケメン戦国◆時をかける恋』のために書き下ろされた楽曲「あなたに恋して」で、ゲーム内での臨場感をさらに盛り上げます。さらに、壮大な世界観や恋愛ゲームに合ったメインテーマ・BGMで、運命的な出会いやイケメン武将たちとの夢のような恋を盛り上げます!

レビュー

戦国時代にはあまり興味なかったですが、武将たちがあまりにもかっこよすぎてはまりました
皆さん個性的で、とても魅力的です❤️ いろんなサブイベントや新しいストーリーもどんどん増えていっているみたいで、長く楽しめそうで嬉しいです
課金なしでも楽しめますが、私の場合、スマホアプリで初めて課金しました☺️それくらいのめり込みます


武将全員がイケメンすぎる!!外見だけじゃなく、中身までイケメンで毎日ドキドキしっぱなしです(笑)戦国時代好きの人は違った楽しみ方が出来ますし、あまり詳しくない人も、知るきっかけになると思います!ただし、ホントの歴史とはかなり違うので注意です

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

恋下統一戦国ホスト

女性はいくつになってもときめいていたいものですよね!
大人女子必見!
定められたストーリーのない、あなただけの恋愛乙女ゲームでときめき充電!
「好きな時」に「好きな時間」だけ推しイケメンと…
イケメンな彼に「疲れた」と言えば、「お疲れ様!今日はどんな1日だった?」と頭をぽんぽんしながら話しかけてくれる。
二次元と三次元の奇跡の融合に、今まで体験した事がない疑似恋愛を体験できます。
様々なシーンの中で推しの彼に思いっきり恋してください!

レビュー

このアプリの凄いところは会話がちゃんと噛み合うチャット。自分で思ったことをそのまま送ることができて、それを受けた返信がイケメンから返ってくる。夢のような話ですよね〜!これまでにチャットができるものはいくつも遊んできましたが、ここほど自由に送れるものは初めてでとても感動しました!!現実で嫌なことがあっても、ここでイケメンたちに癒やして貰えるから頑張れます。三次元よりも二次元!


毎日の仕事で疲れた時の癒しになってくれているアプリです♪。緊急事態宣言明けにアプリの存在に気づいてインストールしたんですが、これがもしも緊急事態宣言最中の時間が沢山ある時にインストールしていたら、おそらく相当のめりこんで、とことん課金していた自信があります(笑)今は自分の中でもしっかり抑えつつ課金して楽しんでますが、このゲームのすべてを楽しむためには多少なりとも課金は必要かなと思います。

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

恋愛幕末カレシ

新撰組や攘夷派、幕府など人気幕末志士のイケメン達と恋をする恋愛ゲームです。
もちろん、新撰組の近藤勇や土方歳三、沖田総司など史実に基づいた個性豊かなキャラクターが登場します!
戦国ものや幕末・維新など、歴史系シリーズが好きな方にも世界観を楽しんでいただけます。

女性向け恋愛ゲームならではの、おとめな気持ちになれる胸キュンラブストーリーを豊富にご用意!
恋愛シミュレーションゲーム『恋愛幕末カレシ』通称ばくかれで、幕末・維新時代の偉人たちとの恋をお楽しみください!

レビュー

どのキャラクターも魅力的で特徴があり、誰を選んでも楽しくプレイできます。 かなり課金が必要、とレビューに書かれていることが多いですが、そんなかな、、、?ほとんど課金してないですがストレスは感じないです。お仲間を最大人数作って毎日あいさつすれば銀貨すぐたまりますし、イベントもスタート直後からフレンド申請たくさんしてマメにやっていけば課金しなくてもそれなりに行けます。製作に莫大なコストがかかっているだろうに、かなり良心的なゲームかと思います。


幕末が好きなのと、アニメがきっかけで始めたのですがとても楽しいです!ストーリーは無課金でも十分に楽しめますが、イベントは無課金だとランキング報酬を貰うのは競争率が高く、厳しいかもしれません。ですがストーリーもキャラの魅力やスチルも、もちろんアニメの方もとても素敵なので迷っている方にはおすすめします

恋愛幕末カレシ-新選組や幕末志士との女性向け乙女・恋愛ゲーム

恋愛幕末カレシ-新選組や幕末志士との女性向け乙女・恋愛ゲーム

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ

茜さすセカイでキミと詠う

太陽を取り戻す旅を描いたメインストーリーに加えて、ツクヨミ男子全員にキャラクターストーリーが存在します。
男子を育成しレベルを上げることで、それぞれの物語を楽しむことができます。
さらに、貴女の選択で、物語の結末や彼の衣装が変化して……?

レビュー

豪華声優さんが多数出演していて絵もとっても綺麗です。本編と言える長編ストーリーはフルボイスで感動しました(続編?は一部ボイスになっておりました)。主人公の女の子も優しくて可愛いです。 本編以外の各キャラのストーリーや期間限定イベント、パズルのシステムを理解するのに少々時間がかかりましたが、そんなに難しくはないです。 課金なしでもコツコツ頑張ればレアキャラや強キャラは入手出来ます。期間中に機会に恵まれなくても後々入手出来たりするので、新しく始めるには楽しみが多いゲームだと思います。 キャラクターのタイプも豊富なので、きっと好みのキャラにも巡り逢うと思います。


グラフィックも綺麗で手の込んでいるコンテンツだと思います。数年間とても楽しませていただいていますがイベントに登場するキャラに偏りがあるかな?と少し思っています、私の推しキャラもなかなか出ず石が溜まっていくばかりです笑 個人的にはもっと色んなキャラクターのストーリーやイベントビジュアル見れたらな!と思います。いつもありがとうございます

 

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

戦国布武:我が天下戦国編

戦国時代にタイムスリップして、君主を演じ、
歴戦の戦国武将と兵を登用し、内政を発展させる。
そして、他のプレイヤーを倒し(対人戦PVP)、我が勢力を広げ、天下を統一せよ!
甲斐姫「私が男子であればと、皆よく言ったものです。女子とて、力はあるというのに。」
伊達政宗「成実とはよく酒を飲むんだ。あいつと飲むのは楽しくてな。次の日はだいたい二日酔いだ…。」
井伊直虎「井伊谷は落ち着いていてとてもいい土地なんだ。来たらきっと気に入るぞ。」

レビュー
キャラクターが魅力的、思い入れのある武将が使い勝手が悪かったり、まだ出現していなかったりするが徐々に更新されたりしているので今後に期待。 装備の強化や副将の選定、配列を考えたりするのが楽しい。 戦国時代が好きで育成ゲームが好きなら長くプレイ出来るアプリ

最初はゲームのルールやシステムに慣れることに集中、そしてレベルが上がるにつれて新たなギミックが追加されてゆくのが親切だし楽しいです。武将のイラストが凝っていてレアリティに関わらず素敵です。その影響で前まで興味なかったのに今では戦国武将大好きになりました!!しばしば開催されるイベントも魅力的で何をやるか迷ってしまうほどに やることが多いので飽きがきません。武将の身なりは少しデフォルメされてる所があるものの伝記に忠実なので最高です!忠勝がアップデートで来たのには燃えました笑 ありがとうございます 応援しています

戦国布武:我が天下戦国編

戦国布武:我が天下戦国編

Bekko.com無料posted withアプリーチ

剣が刻

「現世」と「常夜」が相反し存在する「中津国」
現世の住人たちは、常夜の住人マレビトの侵略により、戦乱や災禍に見舞われ危機に瀕していた。
ある夏の日、主人公(あなた)は刀神に導かれ中津国にタイムスリップしてしまう。
自らがマレビトを封印する力「神降ろし」を持つことを知った主人公は、数多の心強い仲間と
出会いを重ね、自らの宿命を知ることとなる……
女性向けゲームにはなかった波乱に満ちた驚愕の展開。
それぞれのキャラクターを個別に掘り下げる厚みのあるサブストーリー。
異なる種族と手を取り合って主人公(あなた)は中津国を救えるのか!?

レビュー
和風や歴史に疎く、苦手だったのですがプレイしなければどんなゲームかわからないと思い始めました。 ストーリーは、敵を倒して読むタイプ。 敵は、手札を選択し倒して進んでいく。 待ち時間等もなく、ストレスフリーでした。 日本の歴史人物や刀が出てきます。 今のところ、とても楽しませていただいております! 今後のイベントおよびコラボ仕様について期待が高まりました。 応援してます。

魅力的なキャラクターがたくさんで、毎日とても楽しいです!やることがたくさんありますが、苦にならないくらい嵌ってやっています。ガチャに関しては、みなさんが仰っているように、一キャラに対してURとSSRがあるのがちょっと分かりませんね。何故こういうシステムにしたのか…。本陣でミニキャラたちが面白いことを話していたり、シリーズものの話を見つけるのが本当に楽しいです。 レベル上限が中途半端だったり、まだまだ発展途上だと思うので、これから先に期待をしています。

剣が刻

剣が刻

Xiimoon株式会社無料posted withアプリーチ

恋愛ホテル

「あの夜のこと、覚えてる?」
意味深なセリフを口にしたのはあの日、一度きりの関係だったはずの彼…
なんとあなたが働くホテルの超VIPなお客さまだった!
「仕事が終わったら、俺の部屋に来いよ」
「そういうルームサービス、ないの?」
強引に迫ってくるかと思えば、不意に優しい一面も見せられて惹かれていく気持ちを止められない――…。

レビュー

大人な内容ありで、中々ストーリーは楽しめます。仕事楽しそうで羨ましい!キャラ達も魅力的で楽しいです。課金煽りはしょうがないし、課金したくなる本編ストーリーかと思います。


リニューアルアップデートのおかげで遊びやすくなりました。マイページのホームボタンなどの操作性しやすくなり。前回のキャラクタースチル良かったですがさらに新ビジュアルスチル素晴らしいです。色々見やすくなりました。

恋愛ホテル イケメンセレブとのオトメ・恋愛ゲーム 女性向け

恋愛ホテル イケメンセレブとのオトメ・恋愛ゲーム 女性向け

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ

イケメン幕末

時は幕末。舞台は華の京都。恋のお相手はあの有名志士…―!?
歴史を動かす俺様志士「坂本龍馬」、鬼の新撰組副長「土方歳三」、美しき次期将軍候補「徳川慶喜」、新松下村塾の師範「吉田松陰」…時代を彩る、あの幕末の有名人が勢揃い!
他にも新撰組の天才剣士「沖田総司」や、奇兵隊を率いる攘夷(じょうい)志士「高杉晋作」など、華やかで個性豊かなイケメンたちが登場します!

レビュー

キャラクターそれぞれが素敵で魅力的です。歴史的要素は有名な出来事以外にあまりありません、恋愛アプリですからね…。出来事を変えてありますがキャラを生かす為ですから仕方がないのでしょう。イベントは協力プレイですが重課金の方がランキングの上位占めてます。無課金でもランクインは出来ますが着せ替え欲しいなら課金は必須ですし諦めてます。


まずキャラクターがみんな個性があって良い。そして声が良い!イヤホンで聞きたくなる(笑)本編ストーリーも、無理せず自分のペースで進められると思う。イベントも積極的に参加しているが、「おめかし」をこまめに行っていれば、ミッションがあってもスムーズに進められると思うし、実際自分も楽しめる範囲(最近はほぼ無課金)でイベントを満喫している。

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

イケメン幕末◆運命の恋 女性向け乙女・恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

幕末維新 天翔ける恋

京の仕立屋を営みながら、異国のドレスに憧れてひそかに試作するあなた。
しかし、黒船の来航以来、京の街でも異国排斥(攘夷)の気運が高まり始めていた。
ある日、隠し持っていた異国の写真を落としてしまい——

「……異人に心を売り渡した売国奴め」
過激派浪士に見つかり、刀を突き付けられたあなたの前に現れたのは……
志に命を懸けた彼との恋が、いま始まる。

レビュー
幕末のお侍様たちとの恋愛素敵です♪ 薩摩藩士との恋愛はお花で!例えたらひまわり畑でしょうか。薩摩のなまり言葉は10年ぶりに聞いて心が懐かしい気持ちになりました。

個性溢れる方々との恋。母と幼い妹、仕立屋を守ることに一心の、一町娘。時代や身分に翻弄されながらも、時には逞しく。 主人公と一緒に苦しんだり、泣いたり、笑ったり。お相手には、“それはダメだろ!” “それは違うでしょ?” “あなたが引っ張ってくれないと一町娘にどうしろと?” と、怒ったり。私は女性なので、お相手の気持ちがわからず、もやもやしたり。 とにかく、どのストーリーも引き込まれて行きます。本編だけでなく、イベントも、短くても中身のあるお話です。

幕末維新 天翔ける恋

幕末維新 天翔ける恋

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

獅子の如く~戦国覇王戦記~

有名武将から、知る人ぞ知る戦国武将まで総勢120名以上が集結
美麗なグラフィックに惹きこまれる戦国の世界!
武将達のクオリティが高く繊細な動きは目を見張る!
まるで戦国時代の武将が生きているかの如く!

レビュー

一日に長時間遊べば一気に強くなるようなゲームではなく、時間だけでなく日数をかけてじっくり強くなるタイプのゲームなので、毎日コツコツ続けられる人が楽しむべきゲームだと思います。所謂デイリーミッションなどは毎日欠かさずにこなしていきましょう。序盤はそれだけで自然と強くなれるはずです。


クオリティが高いゲームだから推奨スペック高いのかなって思ってましたが私のエクスペディアの端末でも十分動いてくれました。操作がシンプルなので初めてのゲームだけどすぐに慣れました。対戦も最初はよくわからないで負け続きでしたが、最近は勝てるようになって面白さが分かってきました!国造りも定期的にやっています。特に兵舎強化は優先的にしています。ベテランプレイヤーと同じギルドに入ってレクチャー受けながらプレイするのが良いのかなって思います。

獅子の如く~戦国覇王戦記~

獅子の如く~戦国覇王戦記~

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ