【2024年】主婦が多いオンラインゲーム12選!スマホで全国のママ友と一緒に遊べる

主婦が多いオンラインゲーム、スマホゲームを紹介していきます。
全国のママ友と交流できたり1人でのんびり遊べたりするゲームになります。
Twitterなどで専用のアカウントを作成したりしても楽しめます。

プラスメイト

お気に入りの「イケメンがカレシ」に!
うまくお気に入りのイケメンを惚れさせて告白させると「鍵」をもらえて『恋人バージョン』のモードに突入っ♪
恋人モードになると通常では見られない特別なシーンが盛りだくさん…っ♪
カレシとの恋人モードを思う存分楽しみましょう☆

自由な文字を打ってイケメンと会話できるゲームになります。
今まで選択肢でプレイしていて、どっちが正解なんだろうと悩むことも多いと思います。
このゲームは自分で打てるので好きなように会話を楽しめます。
自由にチャットできるゲームで一番キャラ数が多いので自分の好きなタイプが必ず一人はいるはずです。
メールアドレスの登録だけで簡単に始めることができます。

口コミ

友達がやってて面白そうだったから私も始めてみました!友達とは違うキャラで遊んでますが、かっこ良いし会話もリアルな感じで楽しいです!!こんなゲームシステムは初めてだから新鮮な感じがしてます


自由に文字が打てて、キャラからの返事も話がかみ合ってるみたいな内容が来るのでビックリ。キャラデザインもかっこよくて好きです。自分の好きなキャラしかしてないので、他のキャラもどんな感じか少し気になるところ…

100シーンの恋+

100シーンの恋+はオトナ女子が胸キュンを充電できる読み物アプリです。
様々なキャラクターとの恋愛を重厚感溢れるストーリーで体験できます。

多くの人気作を読むことができるマンガアプリであり恋愛ゲームになります。
ストーリーを読みながらたまに選択肢もあるゲームになります。
無料作品や作者別でストライクなものが見つかるかも!?

口コミ

歴史と積み重ねがあるので物語のジャンルが豊富。ストーリーはポイント交換等で読み切りなので、アバターなどの条件なくぶつ切りにならずに一気に読めるところが特に好きです。 月額にしても良いし、読みたいものだけ買い切りにしても良いし。


個人的には,よく考えさせられるストーリーがあり,刺激的でした。自分が予想していた選択肢と全く違う選択肢がきたりと飽きることなく進めることができ増した。ストーリーやセリフに納得させられるシーンもあり,楽しかったです。こういう本格的な恋愛アプリは,全くやって来なかったのですがありだなと思うようになり,少しづつですが興味が湧きました。

100シーンの恋+

100シーンの恋+

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

トゥーンブラスト

非常に多いステージを楽しめるシンプルなパズルゲームになります。
段々と難しくなっていくパズルをスキマ時間にプレイしていきます。
ステージ数が本当に多いのですが、すぐに飽きること無くついついプレイしてしまうゲームです。
パズルゲームによくある広告がないのもおすすめポイントになります。

口コミ

数種類ゲームアプリで遊んでいますが、Toy Blastは広告が一切ないので、特に好き逆に『よろしいんでしょうか?』って心配になる。 レベルが上がると難しくなるのは当たり前。何時間もかかってやっとクリアしたあと、次のレベルが一発でクリア出来たりと、肩透かしを食らうことも(笑) ず~っと無課金!これからも意地でも絶対に課金しない


とても楽しいゲームで、電車の中などでも暇潰しでき、中毒性もあるゲームです。機種変更で引き継ぎが上手く行かず、最初からやり直しになりました。しかし、コツが解った状態でもう一度遊べるので、サクサク進めました。 どうしてもクリアできない場合でも、次の日にあっさりクリアできたことが何度もあります。考え方をリセットして、違う攻略パターンを探るのも面白いです。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

Merge Mansion

何十年も手入れされていなかった敷地は、完全に荒れ果ててしまっている。それでも、マディーは邸宅を再生して、一族の栄光を取り戻そうと必死だわ。健気なものね…
でも、パズル自体は楽しくて簡単。アイテムを合体させれば、庭の掃除や花の栽培などを完了して、邸宅をきれいにできるわ。そして、ボールトン一族のとんでもない秘密にたどり着くことができるかも…

ドラッグでアイテムを変化させて目標のアイテムを作ればクリアになります。
クリアしていくと敷地内にあるアイテムが綺麗になっていきます。
自分好みに選択もできるので他の人とは少し違った個性を出すことも可能です。

口コミ

課金ありきのゲームではないし、時間があるときに必要なアイテムをマージしていけばよいので、あまりストレスなく進められるゲームで楽しんでいます。 早くストーリーを進めたい方は課金が必要かもしれませんが、のんびり進める方には楽しめるかと思います。


これまでいくつもマージ系のゲームを遊んできましたが、その中で一番ゲームバランスがよく面白いと思ってます。アイテムの見分けがつきやすく、広告視聴も一切促されないし、課金額も定期的に開かれるイベントをクリアするだけならそんなにかからない(うまくやれば無課金でもいけるかも?)ので良心的です。

コンビマンション (Merge Mansion)

コンビマンション (Merge Mansion)

Metacore Games Oy無料posted withアプリーチ

妖狐さんはコンと鳴く

『自由な恋愛』
貴女の恋が今始まる ・・・二次元!?それとも 現実!?錯覚 する程、会話が噛み合う チャット !!
人間なのか?それとも あやかしなのか?彼らを本当の姿へ導くのは貴女との会話 次第 !!
言葉を交わす度、心が引き寄せ られ、気付い たら ・・・。
誰にも邪魔されず自由に恋愛 できる 空間がここにはある。

自由なチャットを入力することができる恋愛ゲームになります。
登場するイケメンたちは狐、狸、猫、犬、天狗、ウサギになります。
人間と獣の境の半妖姿を見ることができるのが特徴です。

イケメンシリーズ

フランス旅行へ行ったアナタ が迷い込んだ見知らぬ屋敷。
そこで出会ったのはあのナポレオン!?
扉の向こうに待っていたのは、ゴッホ兄弟、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチ……
国も時代も異なる15人のイケメン偉人に隠された秘密――それはヴァンパイアであること。
アナタは日常を忘れ、禁断の恋に落ちていく―――。

イケメンシリーズは完全無課金で進めていくことができる恋愛ゲームになります。
多くの種類があり、時代や対象のイケメンが多く存在しています。
おすすめはイケメン戦国とイケメンヴァンパイアです。

口コミ

はじめは誰が誰だかすらよくわかりませんでしたが、今ではすっかりはまって毎日大好きなキャラとドキドキしながら過ごしています。音楽もキャラのデザインもとても綺麗で声優さんたちもとても素敵なゲームです。大っぴらに恋が出来ない方も楽しめる素晴らしいアプリだな〜と思います♪


とてもいいゲームだと思いました! 始めは興味本位で入れてみましたが、次第に どんどんとハマっていきました
理由として、それぞれのキャラの設定と声優さんが あっていてとても面白かったというのと、 月ごとに様々なイベントが開催されるため、 長期間やっていても飽きが来ないゲームだと思いました!

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

恋庭

恋庭は、作物を育て、動物をあつめ、庭を発展させていくのんびり農園ゲームです。
あなたが訪れた庭は、大嵐によって荒れ果ててしまっています。作物を育てながら、庭をきれいにお手入れしていきましょう。
お手入れが進むと、庭がどんどん広がっていきます。

可愛い農場ゲームになります。
2人で協力して農園を作っていくので話しながらもプレイしていけます。
異性だけでなく同性同士でもマッチでき、夫婦でもプレイできます。
既婚にしておけば目的でゲーム以外選択できないので、問題ありません。

口コミ

恋人探しでもなく、単に庭作りが楽しくて友だちできるならいいかな〜くらいの気持ちで、空き時間にサクッとやってます。ランキングとか気にしてなくて、単にマイペースで庭が綺麗に大きくなっていくのが楽しいので私は満足してます。 同じようなマイペースなフレンドさんとマッチしてるのでゆるゆるやってます。


デザインが美しく遊んでいて落ち着きます。マッチングアプリとしても友達同士でも遊べる幅広い対象設定なのが良いです。課金・無課金ともに楽しめます。フレンド、カップルの共同作業は落ち着いて楽しめます。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

ステラアルカナ

なりたい自分になれる。会いたい人と会える。ありのままの自分でいれる。
「ステラアルカナ」はファンタジーな世界に運命の人と出会いができるみんなで遊ぶRPGです。
素敵な世界へ一緒に行こう!

MMORPGというジャンルになります。
キャラクターを動かしながら多くの人と交流しプレイできます。
デザインも可愛く初心者の人でものんびり楽しめるコンテンツが多いです。

口コミ

コンテンツがとにかく多いゲーム。チュートリアルは充実してるのに特に面倒な感じはなくすんなり進められる。システムやゲーム性部分も問題なく楽しめるレベルには達していると思うので後は細かいところを改良していってもらえたら良いと思う。また全体的なグラフィックが綺麗で好きな感じのデザインです。


無課金でも楽しめるゲームです。オートプレイも出来るので忙しい人にも優しいゲームです。私も一時期とっても楽しくやらせて頂きました。
少し動作が重くなったのでやめてしまいましたがとてもいいゲームです。

ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

ステラアルカナ 愛の光と運命の絆

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

トモダチクエスト

愛と絆の【トモダチ】冒険バトル!みんなと繋がるRPGついに登場!
最大200人vs200人のリアルタイムギルドバトルが超楽しい!
MMOには珍しい掲示板機能・写真投稿機能搭載!
コミュニケーションツールを駆使して【トモダチ】100人できるかな!?
漫画家「武井宏之」メインキャラクターデザイン!主人公声優には「最上もが」を起用!

友達を作って楽しむRPGになります。
NPCを集めるのではなく、多くの人とコミュニケーションを取りながら楽しめるゲームです。

口コミ

テンポよくサクサク進みます。戦闘もクエストもほぼオートであっという間にLVアップします。きづけばもうLV25とか。キャラクタ・グラフィックは可もなく不可もなくといったところでしょうか。


あまりこのようなゲームはプレイした事がないのですが、キャラクターの画像が綺麗で、素晴らしいです!かわいらしいキャラもでてきて、癒しをもらえます。 なんだか心が和みました。 操作性もわかりやすくガイドしてくれるのが素晴らしいですよ。 登場するキャラクターのセンスが良いのです。

トモダチクエスト【トモダチができるRPG】

トモダチクエスト【トモダチができるRPG】

Rekoo Japan CO., Ltd.無料posted withアプリーチ

リネージュシリーズ

アデン大陸を舞台に高精細に描画されたフィールド、細部まで作り込まれた街並み、繊細に描かれた鎧の模様や精密なキャラクターの表情など、驚異のグラフィック技術で、まるで映画のようなファンタジー世界をお届け。
102,500,000平方メートルにおよぶ圧倒的スケールのオープンワールド。
すべての地域に高低差が存在し、ローディングなくシームレスにどこまでも歩いて冒険を楽しめます。

非常にキレイなMMORPGになります。
リネージュシリーズは多くの作品がありテレビCMでも多く流れていることも。
一番綺麗で楽しめるおすすめはリネージュ2Mになります。

口コミ

もともとPC版のリネージュは過去にやったことがあったので、概ねやり方とかは理解していたので、すんなり入れました。正直スマホゲーなので、クオリティがしょぼかったり、出来ることも限られているのかなーって思ってましたが、いざ始めてみると、グラフィックスは綺麗だし、PC版とさほど変わらないぐらい色々なことが出来るし、最高でした!スマホゲーでここまで迫力あるゲームはなかなかないと思います。


好きなアイドル番組の間にコマーシャルが流れているのを見て、「久しぶりに金城武さんを見たな~→なんのコマーシャルだろう?→リネージュの新作か!」と数珠つなぎで気付いて、このアプリをインストールするに至りました。今までリネージュ自体に興味はあったのですが、グラフィックがあまり好みではなかったのでスルーしていました。。。…が!こんなに洗練されたデザインに生まれ変わっているなんて!一気にグラフィックの良さに惹き込まれて、楽しんでいます。ゲームによりのめり込んで遊んでいると、コマーシャルの、「リネージュを超越できるのは、リネージュだけ」って言葉の意味が、少しずつ分かってくる感じありますね。

リネージュ2M(Lineage2M)

リネージュ2M(Lineage2M)

NCSOFT無料posted withアプリーチ

オリエントアルカディア

闇に潜む敵と戦うために、歴史に名を刻んだ英雄たちが出陣。
陣営を超えた英雄同士の絆が生まれる!
多彩な戦略と陣形を駆使することで、編成がもっと自在に!

三国志の武将を集めながらポチポチ楽しめるゲームです。
毎日の日課やギルドでも会話を楽しめます。
レベルが上がるごとに着実に強くギルドも成長していくのでみんなで協力できるイベントも毎日ありおすすめです。

口コミ

各武将毎のストーリーなども丁寧に描かれている、やり込み要素も多く飽きることなく楽しめています。結構時間かけてプレイして来ましたが、ようやく一つの目安であるLv50まで到達することができました。今までプレイしてきた要素に加え、新しいガチャ要素やさらに育成が捗るシステムが増えてかなり時間を短縮しながら成長やゲームを楽しむことが出来ています。特に高レベルで解放する赤兎アシスタントの便利機能がとても使いやすいです。


育成のテンポが良い。 じっくり腰を据えてやると言うよりは、昼休憩中・帰宅時に少しやって強化、ある程度強化したらストーリーやコンテンツを攻略していくと言った流れです。 プレイヤーレベルが上がってくると毎日のタスクをほぼ一瞬で行ってくれる機能があり非常に助かり育成においてのストレスがかからないよう各所に工夫が施されている印象です。ガチャにおいてもピックアップという物は無いのですが好きなキャラのを2人優先的に排出出来るようになっていたり、特定1人のキャラを5パーセントの確率で出したい等ユーザーがある程度狙って高レアリティのキャラを出せるというのは画期的な物だと感じました。

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

魔剣伝説

神々が衰え力を失い、古の邪神が世界を闇に包んだ。
突如魔物が現れ、人類は滅びの危機を迎えつつあった。
しかし幾多の困難の越え、勇者は滅びの魔剣を手に入れた!
再び邪神竜が世に君臨し、世界は滅ぼうとしている。
神に選ばれし勇者よ、ここで伝説となれ!

縦持ちで遊べるスマホゲームになります。
サクサクレベルが上っていくのですぐに強くなれます。
大規模なバトルもでき、快適にプレイできるのも魅力です。

口コミ

放置要素のあるゲームって、文字通り放置してればOKだから、RPGにありがちなレベル上げのストレスが少なく、手軽に育成できて面白いです!ただお手軽で、楽な分、ゲームとしての楽しみが少ないかと思ってたけど、全然でしたね!通常のバトルの他に、大規模リアルタイム勢力戦や強敵とのボスバトルなど色んなコンテンツが用意されているので、飽きません!


スマホでも手軽に楽しめる、スマホMMOの中では本格志向なゲームだと思います。ほかのアプリを使ってる時に出てきた広告が気になったのでインストールしてみたのですが、広告よりも実際に遊んだほうが面白さを感じることができましたね。

魔剣伝説

魔剣伝説

Spotlight Network Limited無料posted withアプリーチ