【2024年】女子におすすめの無料で楽しめる飽きないゲームアプリ15選!

女子におすすめの無料で楽しめる飽きない、ハマるおすすめのスマホゲームアプリを紹介していきます。
RPG系のゲームから恋愛ゲーム、パズルゲームなどのゲームをまとめています。

オリエントアルカディア

闇に潜む敵と戦うために、歴史に名を刻んだ英雄たちが出陣。
陣営を超えた英雄同士の絆が生まれる!
多彩な戦略と陣形を駆使することで、編成がもっと自在に!
三国志を舞台にした本格RPGになります。
放置でも強くなれますしある程度進んでいくと自動化もすることができるので楽に強化、育成を楽しめるゲームです。

口コミ

動作も軽く簡単に出来るゲームでした。オープニングタイトルや音楽も昭和ぽい、レトロな雰囲気で気楽にプレイされる方に向いてるのかな?すくすく育ってるので、ストレスなくプレイ出来てます


育成が他のゲームに比べてかなり楽チンです。このシステムはすごい画期的だと思いました。 キャラ毎のレアリティについても、時間をかけさえすればみんな最高レアリティまでアップしますし、環境で強い弱いはもちろんありますが、どのキャラにも個性があり魅力的。 自分も好きなキャラで編成作ってます!

オリエント·アルカディア

オリエント·アルカディア

Qookka Entertainment Limited無料posted withアプリーチ

トゥーンブラスト

『Toy Blast』のクリエイターが贈る、ユニークなゲームプレイがいつまでも楽しめる究極パズルゲーム!
非常に豊富なステージ数でなんとなくずっとプレイしていけるゲームです。
ゲームシステムも非常にシンプルなので初心者から楽しむことができます。

口コミ

おもしろい! 広告なしで、イライラしないのでもう何年も遊ばせてもらってます。無課金でもコツコツプレイして、チャンピオンズリーグまで行けますが、そこでトップを狙うために課金してしまいました!つい課金してしまうほどハマってます。 何度もやめようと思ったけど辞められない。


無課金で最高レベルのチャンピオンリーグまで参加しています。コツは攻略出来るまで淡々とゲームこなすことです。このゲームは美味い下手ではなくあくまでもコンピュータとの対戦ゲームです。いくら頑張っても相手が勝たせる気がないときはどうにもなりません。いらついて無駄にアイテム使わないことです。そのうちにサクッと攻略出来ます。

トゥーンブラスト

トゥーンブラスト

Peak Games無料posted withアプリーチ

プラスメイト

今まで恋愛シミュレーションゲームを遊んでみて、
「主人公の設定が自分と違いすぎる」
「選択肢の中に答えがない」
「日々同じ時間をリアルタイムで過ごしたい」
「付き合ったその後を一緒に行きたい」
こう感じた事はありませんか?
非常に豊富なキャラクター数で自由なチャットをすることができる恋愛ゲームになります。
個性的で多くのキャラが対象なので自分好みのキャラがきっと見つかるはず!?

口コミ
友達もやっていて自分もとうとうプラスメイトデビュー☆w ボイスが結構有名な声優さんなので魅力♪

キャラがイケメンだったので始めてみたけど楽しいです!チャットがリアルすぎて、どうなってるの?って最初は思いましたw
すっごい今時のアプリってここまでできちゃうの?!笑 イケメンとリアルチャットでやりとりできちゃうやばすぎる!

恋下統一 戦国ホスト

業界No1ホストクラブ『club恋下』。友人の付き添いで恋下を訪れたあなた。
そこで待っていたのは源氏名として武将の名前を名乗る5人のイケメン過ぎるホスト。
私だけが特別扱いされる理由は…?源氏名だと思っていた彼らは、タイムスリップして来た本物の戦国武将!?
『彼らは私を知っていた…?』私の前世と彼らの関係とは!!

『club恋下』。を訪れた事によって、今、再び動き出す“500年の時を越えた恋の歯車”
あなたは終わらない恋の戦国時代へ、飲み込まれてゆく。

口コミ

戦国武将がホストになってやってくるという設定に興味が湧いて始めました!キャラは皆イケメンでイケボですぐにはまってしまいました!このゲームの特に面白いのがチャット機能で、自分の好きなように入力して送ることが出来るんです!!返信もしっかりしていてかなり面白いです!これだけでもこのゲームを遊ぶ価値があるほどなので是非体験してみてください!


タイムスリップ要素×ホスト要素×武将要素・・・てんこもりの設定に、それぞれの属性も、もりにもっているので、正直プレイしたら食傷気味でお腹いっぱいになってしまうのでは・・・なんて思ってましたが、これだけの要素があってもまとまりが全体にあるので、全く口当たりしつこくない料理、みたいな感覚で楽しめてます(^q^)王道の恋愛シミュレーションゲームも大好きではありますが、恋下統一で遊んでこのチャット要素にハマると、もう他のゲームが物足りなくなってしまいます

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気武将と恋愛おとめゲーム女性向け

恋下統一〜戦国ホスト〜 人気武将と恋愛おとめゲーム女性向け

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

イケメンヴァンパイア

フランス旅行へ行ったアナタ が迷い込んだ見知らぬ屋敷。
そこで出会ったのはあのナポレオン!?
扉の向こうに待っていたのは、ゴッホ兄弟、モーツァルト、レオナルド・ダ・ヴィンチ……
国も時代も異なる15人のイケメン偉人に隠された秘密――それはヴァンパイアであること。
アナタは日常を忘れ、禁断の恋に落ちていく―――。

『俺に捧げろ。お前の身も心も――運命も』

イケシリ史上最も激しい、甘く切ないオトナの女性のための恋愛ストーリーです。

口コミ

前からイケメンシリーズが好きで久しぶりに恋愛ゲームがしたくなったのでイケヴァンを最近始めました。シナリオのレベル絶対上がってると思う!ライター良い人雇ったな!?ってレベルに良き!イベントのシナリオは当たり外れあるけど、本編は間違いないレベル!これは保証できます。キャラ絵の魅力は昔と変わらず素晴らしいし、参加声優さんも有名な方が多いから声優さんだけでも楽しめると思う。ドラマティックでオトナな恋愛シリーズなので興味がある人はお試しあれ(*´ω`)


恋愛ゲームは課金をしないとみんなと同じようにプレイできない場合が多いですが、イケメンヴァンパイアはイベントは無料で話を見れて、通常本編は毎日5話ずつ読み進められるため、無課金でも話を読むことは出来ます!カードやスチルのレベルは高く、最近はアバターコスチュームを集めるのにハマっていますがデザインの良いアイテムが豊富で楽しめています!

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

茜さすセカイでキミと詠う

舞台は、太陽が昇らなくなった異世界。
高杉晋作をはじめとした「ツクヨミ男子」達と出会いながら、“太陽を取り戻す旅”をする女性向け恋愛ゲーム!
『茜さすセカイでキミと詠う』は、「夢王国と眠れる100人の王子様」(夢100)、「星鳴エコーズ」(星エコ)のジークレストが贈る、本格和風・恋愛パズルゲーム。
女性向け恋愛シミュレーションがお好きな貴女、ツクヨミ男子との恋を楽しんでみませんか?

口コミ

無課金でも十分楽しめます。たまに本編の戦闘など桁外れに敵が強めな時もありますが、無料で配られる石を集めればコンティニュー出来るのでそこまで苦には思いません。有名声優さんが多数出演されているのもお勧め理由です。いろんなタイプの男子がいるので必ず貴女の推しが見つかるハズ!


面白いです。何より声優さんが豪華。ガシャは渋いです。メインストリートの途中からはレアキャラを引き当てないと結構辛い。定期的に開催されるイベントでレアキャラをゲット出来るのでコツコツやれば無課金でも頑張ればなんとかストーリーを進める事はできます。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

ラグナドール

妖怪たちの安住の地であった「幻妖界」に救い主として召喚され妖怪たちの悲しき宿命を逆転していくオンラインRPG
制作総指揮は「神獄のヴァルハラゲート」「黒騎士と白の魔王」など名作スマホRPGを手掛けた谷直史
魅力的で個性的なキャラクターたちと繰り広げる新感覚のスピードチェインバトル!
斬新でシンプルで奥深い短時間でもがっつり遊べる次世代型のRPGになっています。

口コミ

世界観やイラスト、ボイスなど全ての面において素晴らしいゲームだと思います!!石も貯めやすく、無課金でも楽しめますよ!!男主というのもとても新鮮ですね(*^^*)


楽しくやらせてもらってます、コラボがあんまり知らないのが多いですが、全然当たった時の嬉しさが凄いです。最初はフリーズがあったので不安でしたが、今になっては結構楽しくやらせてもらってます。これからも頑張ってください(๑•̀ㅂ•́)و✧色んなコラボ楽しみにしてます。

ラグナドール

ラグナドール

Grams, Inc無料posted withアプリーチ

最強でんでん

『最強でんでん』はゲームであり、「プレイできる物語」です。
ゲーム内のありとあらゆるコンテンツにストーリーがあります。パズルのピースのように、細部にまでこだわったひとつひとつのストーリーが組み合わさって、はじめて『最強でんでん』の世界観が完成します。ゲームシステムとストーリーの完璧な融合をお楽しみください!
メインストーリーやコンテンツ、アイテムに散りばめられた設定
表世界と裏世界で構成されたユートピアストーリー
表の世界観:メインストーリーをこだわりのアニメーションで表現

口コミ

放置ゲー初プレイです!わりとすぐやることが無くなるのかなと思っていましたがそんなことありませんでした(笑)探索のほかにも、ロケット探索、つるはし探索、貴重品強化など、、、気づいたらずっとやっていて探索が終わっていたこともありました


ぽちぽちゲーが好きな人は、はまると思います。 最初は3時間くらい続けて遊べますが、時間短縮アイテムが少なくなってからは、無課金だと放置ゲーになっていきます。 朝にプレイして、昼は放置、夜にまたプレイする感じです。 ストーリーや世界観は奇抜で好みが分かれると思います。 戦闘で負けてもデメリットがないみたいなので、ストレスは溜まりません。

最強でんでん

最強でんでん

QCPlay Inc.無料posted withアプリーチ

アイドリッシュセブン

歌いながら、踊りながら、目に飛び込む光景に、心音が高鳴る―――。
豪華声優陣によるフルボイスの本格リズムゲームが登場!

IDOLiSH7のメンバーと共に成長しアイドル界の頂点へ―――!

口コミ

もうプレイして7年たちました。アイナナはストーリーがとても面白く時に感情を揺さぶられる位とても良くできています。読み出すと次々に読みたくなりますし、何度も読み返したくもなります。リズムゲームもやりやすいし何度も楽しめて飽きないです。よくキラキラしたアイドルゲームと思われがちですがそれだけではありません。1度ストーリー読んでプレイしてみないとわからないと思いますので迷ってる方はぜひやってみてください。


ストーリーがとても面白い。キャラクターも個性的でいて、人間味があるため、色々な場面で感情移入してしまうような魅力がある。あと、顔がいい。声もいい。ゲームも楽しくて、イベントが頻繁にあるため、飽きない。また、各マネージャーたちを喜ばせるような新機能が次々に導入されていて最高。

アイドリッシュセブン

アイドリッシュセブン

BANDAI NAMCO Online Inc.無料posted withアプリーチ

スタンドマイヒーローズ

「ヒーロー」をスカウトして自分だけのチームを結成!
スタマイには、26人の個性的で魅力的な男性が登場します。
ストーリーに合わせてカレらが生きているように表情や動きを変えるだけでなく、
豪華声優陣によるフルボイスカードストーリー付き!

口コミ

声優さんの豪華さと評価の高さに惹かれて3周年の頃から遊び始めてはや6周年。おめでとうございます、そしてありがとうございます。パズルは手持ちのカードスキルとギミックがかみ合えばクリア自体は難しくないのですが、手順が決まってたり時間制限のあるものは少し難しく感じることも。ガチャはイベント絡みは排出率が今一つに感じますが、定期的にあるスタマイパーティーは課金しても無課金でも嬉しい仕様になってます。


今一番はまっているゲームです。イラストが綺麗で好み、声優さんが豪華、しっかりしたストーリー、そして何より無課金で十分過ぎる程遊べてます。キャラクター一人一人に深いストーリーがあり、イベントも多く飽きさせません。課金なしでこれだけ楽しめるのは素晴らしい!これからも楽しませていただきますね。

スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ

coly, Inc.無料posted withアプリーチ

恋庭

恋庭は、作物を育て、動物をあつめ、庭を発展させていくのんびり農園ゲームです。
あなたが訪れた庭は、大嵐によって荒れ果ててしまっています。作物を育てながら、庭をきれいにお手入れしていきましょう。
お手入れが進むと、庭がどんどん広がっていきます。

口コミ

グラフィックも綺麗でアバターもかわいいのが多く、作物や素材の図鑑集めも地味に楽しく、パートナーと楽しく遊ばせて貰っています。 マッチング後も随所に仲良くなれるよう配慮、時にはおせっかいもありなかなかよく考えられたゲームだなと思います。


デザインが美しく遊んでいて落ち着きます。マッチングアプリとしても友達同士でも遊べる幅広い対象設定なのが良いです。課金・無課金ともに楽しめます。フレンド、カップルの共同作業は落ち着いて楽しめます。ゆっくりした共同作業を重ねる中で、相手の性格や協調性や優しさやさまざまなセンスが見えてくるので、婚活ツールとして真面目に考えて活用するのも良いかと思います。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

ヘブンバーンズレッド

『AIR』『CLANNAD』『リトルバスターズ!』『Angel Beats!』など数々の名作を世に送り出してきたKey 麻枝 准が
『アナザーエデン』や『消滅都市』などを開発してきたライトフライヤースタジオとタッグを組み、
15年ぶりの完全新作ゲームとして「最後の希望を託された少女たちの物語」を描く
個性豊かなキャラクターたちを総勢50人の豪華声優陣がフルボイスで彩る
ハイクオリティなフィールドを駆け回り、キャラクターたちのかけがえのない日々を体感
キャラクター同士の連携が鍵となる、シンプル操作で奥深いコマンドバトル

口コミ

フルボイスのストーリーなので、内容を理解しやすいし、とても楽しめます。ストーリーを進めることにスタミナのような機能もなく、ほぼずっと遊べるのも魅力的です。ガチャでは、SSRの出も気持ち多い気がしてます。戦闘シーンでは、キャラに一つ一つの動きにモーションがあり、戦闘中もボイスがよく流れて楽しさが尽きないです。スキルのエフェクトの派手さも良いです。基本ソロでやれるゲームなので、他人をきにすることなく、のびのびプレイ出来るのでとても良いゲームです。


世界の終末を舞台とした作品でシリアスな面もあるが、学園内ではほのぼのしている。 RPGとして基本は抑えていて、ストーリーを進め、色んなキャラと交流し、遊んでいくゲームである。 ストーリーは人によってはものすごい引き込まれ方をする可能性があると思う。

ヘブンバーンズレッド

ヘブンバーンズレッド

WFS, Inc.無料posted withアプリーチ

あんスタ

個性豊かなアイドルたちのライブを楽しむリズムゲーム
『あんさんぶるスターズ!!Music』

初心者から上級者まで楽しめる本格派リズムゲームで、豪華3D演出のMVを心ゆくまで楽しめます。
収録楽曲は100曲以上♪
アイドルや衣装を入れ替えて、あなただけのライブを自由自在に創り上げよう!

口コミ

ごくおすすめです! ライブについては、 楽曲が多くてやりがいがあります。飽き性の方にいいかも…ライブ設定も細かい所までできるので自分に合った設定でプレイできるのですごくやりやすいです!びっくりするような難しい譜面や急に加速するノーツなど、新感覚なものも揃っており、とっても楽しいです


作品に興味を持ち始めてみました。単純に音ゲーとしての精度が高いです。判定は少し甘いです。 ただ、MVの作り込みや衣装、キャラの種類、ストーリー等品質的にもっとアプリが重くなるはずが、(似たようなことが出来る)他音ゲーとほぼ変わらないアプリ容量で驚きました。イベントや新曲更新が早くて飽きないです。

あんさんぶるスターズ!!Music

あんさんぶるスターズ!!Music

Happy Elements K.K無料posted withアプリーチ

A3!

メインストーリーは豪華フルボイス! 劇団の総監督となって、演劇の世界へ飛び込んだ新米劇団員たちの全力開花を見届けよう♪
春夏秋冬…イケメン劇団員たちと過ごす、四季折々のキラキラDaysが待ってるよ★
誰でも楽しめるコイン稼ぎミニゲームにも挑戦できちゃう!
お気に入りの劇団員を2人選んで街へGO! 簡単タップで爽快コイン集め♪
劇団員の組み合わせで変化するミニ会話にも注目

口コミ

トーリーが沢山あって面白いし、私自身、演技者を目指して長く活動していたので、役者同士の意見のぶつかり合いや、和解など、感慨深いエピソードが多いです。10連ガチャも、1日一回は引ける量のダイヤが貯まるので、○くねこよりもずっと良心的ですね


本当に神ゲーです!!ストーリー現在公開されているところまで全部読みましたが、展開がとても面白く、キャラクターについつい感情移入してしまいました。公演もストーリー、衣装、楽曲が凝っており毎回感心させられます。ゲーム性があるのに操作が難しくなく、頭も程よく使うぐらいなので、ゆったりプレイできます。これが私がこのゲームを続けられている理由の一つかもしれません。なんといっても声優さんがとても豪華で、しかもその豪華さにも関わらずメンストをフルボイスにしてくださったり、楽曲も公演ごと+キャラソンも作ってくださったり、本当に運営さんも力が入っているんだなと感じます。

A3!

A3!

Liberent無料posted withアプリーチ

ディズニーツイステッドワンダーランド

魔法の鏡に導かれ、異世界「ツイステッドワンダーランド」に召喚されてしまった主人公。
辿り着いた先は名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」。

行く当てのない主人公は、仮面の学園長の保護を受け、元の世界へ帰る方法を探し始める。
しかし、そこで待ち受けていた生徒たちは、才能豊かだが、協調性皆無の問題児ばかりだった。

はたして主人公は、彼らと協力し、元の世界へ帰ることができるのか?
そして、ヴィランズの魂を持つ、生徒たちの秘密とは?

口コミ

ストーリーが長いのでなかなか進めてませんが絵は綺麗だしすごく作り込まれてて好きです。リズムゲームの部分はあまりリズムに合ってる気がしないので音切ってやってますがめちゃくちゃ難しいわけではないので問題ないです。


ストーリーやキャラクターについては言わずもがななので、ゲーム性やシステム面等について。 (ゲーム性) カードバトルとリズムゲームが主となっていて、カードバトルに関しては他ゲームよりかなりシンプルに作られているなぁという印象です。 難易度としては易しい部類に入るかと思いますが、カードを出すタイミング等で戦局が変わるので、そこを考えながらプレイできるのが楽しいなと思います。 リズムゲームに関しては、ストーリー攻略時の難易度がEASYに設定されているので初心者の方でも無理なくクリア出来るかなと思います。

ディズニー ツイステッドワンダーランド

ディズニー ツイステッドワンダーランド

Aniplex Inc.無料posted withアプリーチ