【2024年】女性向けの和風・日本風のおすすめスマホゲーム12選

女性向けの和風・日本風のおすすめスマホゲームを紹介していきます。
日本が舞台になっていたり和風な雰囲気を楽しめるような作品になります。

イケメン戦国

タイムスリップして織田信長に気に入られてしまったアナタの元に、伊達政宗、真田幸村、豊臣秀吉、17人の武将が次々と現れる…!
伊達政宗「退屈させるなよ。俺を満足させてくれるんだろう?」

イケメンシリーズの戦国ものになります。
毎日のチケットでコツコツとストーリーを進めていくことができます。
豪華声優陣のボイス付きになりますので、声優好きな人にもおすすめです。

レビュー

初めてのイケメンシリーズだったけど楽しい。のんびり自分のペースで勧められるので、無課金でも充分楽しめるとは思うけど、イベントは別。参加しても目標達成は無課金には厳しいかな。ランキングやコンプリートなど目指さなければ割り切って参加出来ると思う。 キャラによっては声に違和感は否めないけど、これも人によって感じ方は違うと思うので、あまり気にせず楽しめてる。


絵、CV、物語がとても良くて、ずっと遊んでます。物語は史実も組み込まれているし、言葉や物事の表現も戦国の世からかけ離れずでも現代にも分かりやすく表現されているので、戦国好きにも違和感ないかと。 アバターの着物も素敵です。着せ替え画面でもう少し一度に見られるアイテムが多いと操作しやすいです。

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ

イケメン戦国 女性向けの恋愛ゲーム、乙女ゲーム・おとめげーむ

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

茜さすセカイでキミと詠う

太陽を取り戻す旅を描いたメインストーリーに加えて、ツクヨミ男子全員にキャラクターストーリーが存在します。男子を育成しレベルを上げることで、それぞれの物語を楽しむことができます。
さらに、貴女の選択で、物語の結末や彼の衣装が変化して……?

様々な偉人男子が登場するパズルシナリオゲームになります。
シンプルなパズルゲームを攻略しながらストーリーを進めていけます。
難しいステージもコツコツレベルを上げていくことで無課金で攻略していけるようになっていけます。

レビュー

無課金でも十分楽しめます!もちろん課金すれば戦闘力の高いキャラやアイテムがすぐに手に入りますが、毎日コツコツ地道にやっていけば戦闘力の高いキャラやアイテムをゲットできます。はじめから敵を全部倒せるわけではありません。レベルを上げたり絆を深めたり覚醒したりと地道におこなわないとです。イベントでそれ以上倒せない時は「今の自分のレベルはここまでだ」と考え次のイベントに備え下積みしていく毎日です。キャラが多い分、たくさんの豪華声優陣が起用され嬉しい反面自分的にキャラと合わないと思うこともしばしば。でも、このゲームに限ったことではないのでそこは深く考えず、推しを愛でる日々です。


絵はとても綺麗です。 システムは3マッチパズル×スキル。 そこそこ育てば通常のイベントは簡単に勝ててただの周回ゲーになります。 が!高難易度イベントと本編!! よくある難易度の低い勝ち確パズルとは訳が違います。 繰返し負けては編成を見直し、相手の攻撃内容を把握し、勝つ…最高に気持ちいい瞬間が待っています。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

商人放浪記

納官師に傀儡師、さらに墓泥棒まで…謎に満ちた古代の職業を紐解け!
各職業のプロを自分の家来へ!組合せしだいで売上げが無限大に!
商売は戦争だ!商売敵との迫力ある一騎打ちを体験せよ!

タップして段々とお金を稼いでいく経営シミュレーションゲームになります。
デザインが独特で水墨画風に仕上がっています。
タップのみでコツコツとプレイできるのがポイントになります。

レビュー

タップだけだと言われますが、結構やりやすい、気軽く楽しめます。江戸時代みたいな世界観のストーリーも面白いです。
昔の人の生活スタイルも楽しめてお勧めしますわ。こういうゆるいの大好きです。非常に優秀な育成…ゲーム。
グラフィックは浮世絵みたいなレトロさがあって、雰囲気はとても好き。女の子顔もいいし、スタイルもめちゃタイプ!


始めてみると意外と面白くて、ついやってしまったりということはありますね。 ただ、時間が必要…待たないといけないのは仕方無いけれど、連続して出来るものならありがたいです。
あと、使えるようになるキャラクターが選べたらとは何度も思いました。

商人放浪記

商人放浪記

TOP INCREASE GLOBAL LTD無料posted withアプリーチ

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

この世界では、創造した神々が「元神」と尊称され、彼らは時空の果てで生きていました。しかし、お互いに不信感をつのらせ戦争を始めてしまったのです。
その戦争で無数の神々が倒れ、残された神々は力を合わせ「諸神のチェス」を作りました。
「諸神のチェス」とは、神々が人間をチェス盤に乗せ、その駒たちが戦争の中で必死に生きながらも、無惨に死にゆく様を楽しむゲーム。

可愛い放置ゲームになります。
ステージを進めて放置してユニット強化して進めていくゲームです。
スキマ時間でもプレイできますしガッツリもプレイできるのでおすすめです。

レビュー

絵がゲームにしてはかなり綺麗です。綺麗さと動作速度がちょうどいいバランスだと思います。自分がその世界を生きているかのように感じられます。この世界に入り込み、出てこなくていいのです。制作陣がこの世界観を大切にしているように感じ取れます。動作が軽い、絵が綺麗、ガチャもないし、何気にボイスも多く、日々のやることもそれなりにあるのでやりごたえもある。 同盟に所属して仲間と作戦を立てながらイベントをこなしたりもできるのでそういった事をできるのは楽しいです。


やりこみ要素も多く、しかし難易度を自分でいつでも選べるシステムのお陰で、初心者にもやり易くなっている。強くなった自分を実感できる。 技にも、一発一発重みと爽快感があり何度も使ってみたくなる。武器も専属武器があり限界突破の回数も多く、かなり強くできる。 やればやるほど楽しくなるゲームと言える。

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

少女ウォーズ: 幻想天下統一戦

Y2SGAMES無料posted withアプリーチ

御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~

「御城プロジェクト:RE(城プロ:RE)」は、迫りくる敵(兜)から本陣を守り抜く、美少女たちが織りなす御城×育成×タワーディフェンスRPG。
個性豊かな美少女たちの強化や育成、タワーディフェンスRPGならではの戦略的なゲーム性など、多彩なジャンルを融合した本格ゲーム!

本格的なタワーディフェンスゲームになっていてミニキャラをステージに配置してリアルタイムに攻めてくる敵を撃退していきます。
どこを誰で守るかなどしっかりとした戦略が必要になるゲームです。
日本や世界にある城が擬人化されたゲームになります。

レビュー

課金しなくても最高レアがドンドン手に入る。戦略の幅が広いので、所持キャラクターで運用するのがとても楽しい。
適度な難易度なので、何度も楽しめます。 難点は少しシステムが難しいところ。色々調べたり、説明マップをちゃんと消化する必要がある。


様々な古今東西のお城が可愛い女の子として登場するのが、魅力的。
曜日別にアイテムをゲットできるイベントや経験値が2倍獲得できるなど初心者にも優しいゲームになっています。 初期の段階でレア度の高い城娘をゲットできるのもありがたいです。

御城プロジェクト:RE

御城プロジェクト:RE

DMM.com LLC無料posted withアプリーチ

プラスメイト

イケメンとの出会いは様々なシチュエーションあります。
彼に似合う自分になりきって、様々な彼との恋愛を楽しみましょう☆
彼等は現実世界に実際に生きています。
あなたと同じ様に朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、
夜は寝る生活をしていますので同じ時間を一緒に生きる事でリアルな感覚を楽しめます。

日本製の新たな恋愛ゲームになります。
自分の文章を自由に打てて男子からの返信が返ってくるというシステムです。
ガッツリ遊ぶにはお金がかかりますが、とりあえずのお試しは無課金でも大丈夫です。

レビュー
限られた選択肢の中から選ぶんじゃなくて、自由に文字を打ってチャットできるからやっぱりそれは凄い楽しい!イベントも結構頻繁にしてくれているので飽きないです。

自由に文字が打てて、キャラからの返事も話がかみ合ってるみたいな内容が来るのでビックリ。キャラデザインもかっこよくて好きです。自分の好きなキャラしかしてないので、他のキャラもどんな感じか少し気になるところ

うたわれるもの ロストフラグ

和風×ファンタジーの世界で、獣の耳や尾を持つ亜人達と冒険の旅に!
記憶を失った主人公「アクタ」が出会うのは、血を流し生死の境をさまよう少女!
ストーリーに定評のある「うたわれるものシリーズ」のエッセンスはそのまま!
コミカルとシリアスとを織り交ぜた、テンポの良いストーリー展開!

家庭用ゲーム機ではつばいされている人気シリーズのうたわれるものになります。
シリーズを知らなくても十分楽しめるファンタジーなRPGになっています。

レビュー

戦闘はオートもあり、難し過ぎない。 携帯アプリゲームだから時間をかけてのんびりガチャガチャ、現状クリアは対策できるキャラと鏡が揃うかどうか。 ストーリーは世界観も崩れてないと思えたので、良いのでは?


もともとの作品が好きだったので、非常に楽しんでいます。キャラクターの立絵がどのキャラも安定して絵柄・クオリティにばらつきがないことが嬉しいです。デイリーミッションもキツすぎず継続しやすい点やリセットが遅い時間なのがありがたいです。

うたわれるもの ロストフラグ

うたわれるもの ロストフラグ

AQUAPLUS無料posted withアプリーチ

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

はるか古より、彩雲の上の「高天原」と、大空の下の「葦原中国」という二つの国が存在していった。天照大御神の恵みを受け、高天原を司る神々は、天下万物を収め、極楽を尽くした。だが、天照大御神の弟・須佐之男の反乱によって、神々は両系統に分け、「天津神」と「国津神」に跨る戦争が始まったり、天地の秩序が覆えされた。
「国津神」を率いる主将(あなた)は、高天原の巔・龍潭に攻め込む時、予想外の裏切りに遭う。
一度命を落とし、高天原に転落したあなたは、幾多の旅路を踏み入り、失った前世の記憶は再び明らかされていく……

日本の神話を題材にしたMMORPGになります。
オート機能も搭載しているので放置プレイも可能になっています。

レビュー

私は結構好きですね。 端末の問題かもなのですが、若干ラグはありますがそこまで気になる感じは無いです。 キャラクターの絵とかも綺麗で好きです。 でも日本語もうちょっと頑張って!時々おかしいので。 個人的に不満はそれくらいです。


ツイッターでえなこちゃんが代言しているゲ-ムを見ていましたのが、早速ダウンロードしてプレイしてきました
殆どのゲームはチュートリアルが終わってからのオート機能が主流だけど、神界奇伝は最初〜オートで移動、戦闘なので楽でやりやすい!またレベル150くらいまでは1時間弱で上がってくれるからレベル上げには苦労しないかと。

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

神界奇伝~八百万神の幻想譚~

YUANLONG NETWORK LIMITED無料posted withアプリーチ

刀剣乱舞 ONLINE Pocket

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。あなたは彼らを率いる“審神者”となり、歴史を守る戦いに出ます。
短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の計8種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊結成!
様々な合戦場を攻略していく、刀剣育成シミュレーションゲームです。

様々なジャンル展開で知られているとうらぶになります。
ゲーム性はシンプルながら適当にプレイしていると推しが消えていくことも…
それゆえに愛せますし、アニメ、舞台などでも展開されているのでサブでも楽しめる作品です。

レビュー

ハマる→飽きる→再燃を繰り返しながら まったりやらせて貰ってます。 このゲームはキャラクターが良く、 いつも推しキャラクターを愛でさせて頂いてます。どのキャラもプレイした分だけ 強くなっていくので楽しいです。


丸数年ログインしなかった駄目審神者ですが、京都線の駅で髭切と膝丸(本物の刀の)のポスターを見て、呼ばれるようにして本丸に戻って参りました。まるで家族のように感じていた刀達がおかえりと言ってくれているような気持ちになり、近頃は毎日楽しくプレイしています。もしかしたらまた離れてしまうことがあるかもしれないけど、その時はまたうちの刀達が駄目な主に現世でアピールしてくれるんじゃないかと期待しています。

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

剣が刻

時は一六三三年。日出づる国、中津国。
史実上の有名な人物から、空想上の妖怪までもが
あなたの仲間となり生活を共にします。

100万文字以上のシナリオで女性向けゲームにはなかった波乱に満ちた驚愕の展開。
それぞれのキャラクターを個別に掘り下げる厚みのあるサブストーリー。
異なる種族と手を取り合って主人公(あなた)は中津国を救えるのか!?

レビュー

とにかくグラが良すぎる。バトルグラフィックもよくよく見たら凝ってますし、覚醒は少々鬼畜ですがコツコツとやるにはイベ間が良いインターバルです。虚無とか言いましたが、お詫びして訂正します。乙女ゲームなのに育成が本格的で武器の厳選にハクスラ要素まで搭載していて末永く続いて欲しいアプリです。


絵もきれいで、キャラも魅力的で大好きなゲームです。ガチャの排出率は本当にその時々によります。ur確定まで出ないときもあれば10連で出たりも…。個人的には満足しています。やることもかなり増えましたが私は一日のルーティンに組み込んでいます。

剣が刻

剣が刻

Xiimoon株式会社無料posted withアプリーチ

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー

全キャラがハイクオリティな美麗イラストで、とにかくかわいく美しい!
魔宝石を使って美少女英雄たちを召喚!
個性豊かなキャラクターたちと世界を救う旅に出よう!

レベル×クラス×スキルでパーティの戦闘力を上げよう!
多彩な育成システムでじっくり楽しめる!
さらに絆を深めて好感度を上げると専用のキャラストーリーが見られるように・・・?
たくさんの美少女英雄とストーリーやタクティクスバトルを楽しもう!

レビュー

レベルキャップ等で育成に時間がかかるタイプ。キャラクターが安定して可愛く、DMM版をプレイしている人はそれだけで満足してしまうレベル。好感度シナリオがフルボイスの意味合いも大きい。物語もよく出来ているが、主人公が割と主張してくるタイプなので、そこは好みの分かれるところ。村人にまで惜しげもなく使ったLive2Dも会話中の飽きが来なくて良い。


なかなか良いですね。キャラはみんな可愛いですし、操作も簡単で、覚えやすいです。かと言って、やる事が無いとか、スタミナが切れる事も少ないです。レベル上げも早いほうですね。中々良く出来ていますよ!

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

れじぇくろ! ~レジェンド・クローバー~

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ

幻獣物語2

コツコツ幻獣を育てていく育成ゲームになります。
幻獣のレベルアップ、装備、大人気の変化システムはそのままに、更に増えた「アビリティ」機能を使いこなし自分だけの幻獣を育てあげよう!
レベルをあげたら一つランク上の幻獣へ変化!
変化することで能力は上がり、更に強くなります!

レビュー

個人的にかなりゆったりまったり育成するゲーム。オークションがいつの間にか無くなってマーケットのみになって逆に分かりやすくなってくれて少し助かった。確かに無課金には変化アイテムとか集まりづらいと思うけど、自分の幻獣を愛でたい分には全然良い。 半分放置育成を感じるし、フレンド交流も割と単純だからちょうどいいと思います。


幻獣の種類が増えてよくわからなくなってきているのはありますが、それでも雰囲気からゲーム性までとても楽しめる良ゲーだと思います。商人的なムーブができるのが一番の魅力で、自分が「このアイテム低価だけどそろそろこのアイテム関係の強化来そうだから先にいくつか買っておこう」とかしてたのが予想通り高値になってるときなどはテンションが上がります。

幻獣物語2

幻獣物語2

Lifemaker Inc.無料posted withアプリーチ