【2024年】女性向けの無課金でも面白いおすすめスマホゲーム14選

女性向けの無課金でも面白い、楽しめるおすすめのスマホゲームを紹介していきます。
課金せずとも毎日のログインで楽しめたり無料部分でガッツリプレイできるようなアプリをまとめています。

100シーンの恋+

マンガアプリ+恋愛シミュレーションゲームになります。
ガラケーから多くの作品を収録しているスマホゲームです。
無料で多くの作品を読むことができ、有料作品も数多く収録してあります。
読んでいく中で選択肢で分かれたりするものもあり、単に読むだけでないマンガアプリになっています。

レビュー

100恋は元々の当時からしていて本当に色々なストーリーがあって、自分がそのストーリーの主人公で色々な恋が出来て選択肢次第でストーリーが変わるし本当に楽しいアプリです。


魅力的なキャラクターがたくさんいますし、ストーリーも番外編系はキュンとしたり笑えたりするのが多いかな?本編はそれに+深いお話が多いので結構考えさせられたりします。100恋もっと続いてほしいし好きな作品やキャラのストーリーに課金するのは全然良い

100シーンの恋+

100シーンの恋+

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

イケメンシリーズ

イケメンシリーズは無課金で楽しめる恋愛シミュレーションゲームになります。
非常に多くの作品がありイケメン〇〇で自分の好きなシチュエーションや時代などを選択できます。
ほとんど同じようなシステムなので他のイケメンシリーズをプレイしているとシステムも分かりやすくなっています。
無課金で毎日少しじつストーリーを進めていけるので容量さえあれば様々なイケメンシリーズをインストールするのがおすすめです。
今回はおすすめのイケメンヴァンパイアを紹介しています。

レビュー

私はもともと好きな偉人がいたので、その人と恋愛できるなんてめっちゃ嬉しいと思って始めました!とっても楽しいです!レビューを書きたいと思ったほどステキなゲームは初めてなので、この出会いに感謝です。


魅力的なキャラクターにステキなボイス付きでドキドキさせられてます。が、本編は感情移入できないことが多い……。突っ込み所が多かったり主人公が昭和のヒロインぽいからでしょうか……。誰とでもすぐ打ち解けられて明るく前向き!みたいな主人公です。

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

イケメンヴァンパイア 偉人たちと恋の誘惑 人気恋愛ゲーム

CYBIRD Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

誓いのキスは突然に

婚約者と両親の顔合わせのため、親戚の営むカフェを訪れたアナタ。
そこに居合わせたイケメン5人と挨拶していると、1通の手紙が届く。
中には婚約者からの別れの言葉が…楽しみにしている両親を前にこの事実を伝えることができないでいると、
「私が娘さんの婚約者です」
なんとそこには、ついさっき出会ったばかりのイケメンが…!?
予期せず始まったイケメンとの偽装結婚。2人の関係はどうなるの…!?

最初のストーリーが非常に分かりやすく入り込みやすい展開な恋愛ゲームになります。
すごくシンプルな感じで分かりやすいゲームに仕上がっているのが特徴です。
毎日ストーリーを読むことができるようになっています。

レビュー

恋愛アプリって抵抗あったけど…めちゃめちゃドキドキします♡ 少女マンガやドラマを見ている感覚で、面白いです! 無料でこんなクオリティの高いお話が読めるなんてすごいです。 最近の毎日の癒しです!恋愛アプリにハマってしまったかも笑


個人的には凄く良いゲームだと思ってます まず毎日ログインするとかなり無課金でも 楽しめますし ストーリーがかなり読んでて良いと思います 伽羅も凄く神伽羅ばかりなので これからもたのしく遊ばせて頂きます

誓いのキスは突然に Love Ring

誓いのキスは突然に Love Ring

Voltage inc.無料posted withアプリーチ

プラスメイト

PLUS MATE(プラスメイト)は、選択肢でやり取りするのではなく、貴方の発した言葉に対して「リアルな返事がリアルタイム」で届きます。
彼に送る文章などんな内容でもOK!彼はちゃんと返事を返してくれます☆

非常に多くのキャラクターが登場する恋愛ゲームになります。
多くの個性的なキャラが登場しているので自分のお気に入りのカレを見つけることができるはず!?
最初にもらえるボーナスでガッツリプレイすることができます。

レビュー
選択肢とかではなく自分で自由に文章をかける恋愛シミュレーションゲームは初めてやりました!絵も綺麗で声も素敵なキャラがいっぱいで楽しいです!

自由に文字が打てて、キャラからの返事も話がかみ合ってるみたいな内容が来るのでビックリ。キャラデザインもかっこよくて好きです。自分の好きなキャラしかしてないので、他のキャラもどんな感じか少し気になるところ…

妖狐さんはコンと鳴く

擬人化キャラと会話を楽しめるシミュレーションゲームになります。
LINE登録することでプレイすることができ、LINEでお知らせなども受け取ることができます。
擬人化が好きな人におすすめで、半妖バージョンもあります。
自分の好きな言葉で会話できるのも魅力的なゲームです。

妖狐さんはコンと鳴くをプレイ

茜さすセカイでキミと詠う

ある日突然、貴女は異世界に降り立つ。世界の名は「日ノ許(ひのもと)」
そこは、太陽が昇らなくなった茜色の世界だった。
異世界で出会う「ツクヨミ男子」達——彼らは皆、日本の偉人と同じ名を持っていた。
貴女は元の世界に帰る方法を探しながら、「太陽の巫女」として、ツクヨミ男子達と旅に出ることに……。

パズルゲーム×偉人イケメンになります。
パズルをしながらストーリーを進めていき、各キャラクターとの親密度を上げていきます。
パズルはシンプルで、キャラの育成要素などやりこみも可能です。
多くの偉人が登場するので、勉強にもなるかも。

レビュー

グラフィックも綺麗で手の込んでいるコンテンツだと思います。数年間とても楽しませていただいていますがイベントに登場するキャラに偏りがあるかな?と少し思っています、私の推しキャラもなかなか出ず石が溜まっていくばかりです笑 個人的にはもっと色んなキャラクターのストーリーやイベントビジュアル見れたらな!と思います。


無課金でも十分楽しめます!もちろん課金すれば戦闘力の高いキャラやアイテムがすぐに手に入りますが、毎日コツコツ地道にやっていけば戦闘力の高いキャラやアイテムをゲットできます。はじめから敵を全部倒せるわけではありません。レベルを上げたり絆を深めたり覚醒したりと地道におこなわないとです。

茜さすセカイでキミと詠う

茜さすセカイでキミと詠う

GCREST,Inc.無料posted withアプリーチ

恋庭

恋庭は、心でつながるゲーム×マッチングアプリです。運命の人とマッチングし、ゲームや会話を楽しみながら、2人だけの美しい庭をつくりあげよう。
ゲームとマッチングアプリをあわせたゲームです。
ただ、同性マッチ可能であったり既婚であればゲーム目的限定などもしっかりしています。
ゲームシステムとしては、作物を植える→収穫するだけです。
他の要素としてファッションやオブジェクト強化などもあり2人で色々話しながら進めていくことができるゲームです。

レビュー

恋人探しでもなく、単に庭作りが楽しくて友だちできるならいいかな〜くらいの気持ちで、空き時間にサクッとやってます。ランキングとか気にしてなくて、単にマイペースで庭が綺麗に大きくなっていくのが楽しいので私は満足してます。


箱庭ゲームとしてはチュートリアルがくどいですが逆に言えばとても丁寧なので、初心者でも簡単に進められます。 課金しないと使えないシステムや回せないガチャなどもありますが、無課金でもそこそこ楽しめると思います。 自庭のレベルを上げると他者と育てる恋庭が発生し、フレンドになってそれぞれ協力し合わないとクエストクリアはできません。

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

千銃士

武力による圧政を敷いた世界帝が打ち倒され、各国が主権を取り戻した時代──。
イギリス女王の戴冠式に、貴銃士ブラウン・ベスが現れたことをきっかけとして、
各国は競って貴銃士を呼び覚まし、自国の象徴として飾り立てていく。

Live2D技術を使用してリアルなキャラクターが動くRPGになります。
戦闘は簡単操作でミニキャラによるバトルなので立ち絵とは違った可愛さがあります。
銃のトイレや農業体験など多くのサブコンテンツもあります。

レビュー

キャラクターたちの魅力がすごい!かっこいい絵がヌルヌル?動くのにこだわりを感じます!ストーリーも前作を読んでなくても面白いし、読むともっとキャラクターたちを好きになって、より沼ります!


なぜか!私より後に始めている方がリセマラ大変などと仰っておりますが、引き直しシステムありますよ…?たぶん見逃されたのかな?? ゲーム自体は周回ゲームですね! 色々な見目性格のキャラがいますし、ストーリーを知って推しが増えていく怖いゲームです…。 ストーリーは長すぎず短すぎずで私には丁度良かったです!

千銃士:Rhodoknight

千銃士:Rhodoknight

Marvelous Inc.無料posted withアプリーチ

恋愛戦国ロマネスク

あなたがタイムスリップしたのは、天下統一を目前にした織田信長が、史実では死んだはずの武田信玄に押されているちょっと変わった戦国時代。
起死回生の策を探していた信長は、あなたとの出逢いをきっかけに“ある作戦”を思いつく。
それは架空の存在、「女信長」を作り上げること。
その女信長役にあなたは大抜擢されてしまって――!?
「信長様の影武者みたいなこと、私にできるわけ――」
「お前ならできるよ、“女信長”」
戦、謀略、そして恋。
この出逢いが、あなたの運命を大きく変えていく――!

レビュー

ストーリーが私は見た事のない斬新な展開で面白いです。そしてイラストがとても綺麗です♪背景の流れる様な青空や満開の桜(?)も魅了されました。まだ「信長さん」を読み始めたばかりですが武田信玄役森川さんの素敵なお声を早く聞きたいです♪これからも楽しみに進めたいです。他ゲームで人当たりの良い設定がこちらではドSというのが目新しく面白そうです!


今の所3人でがそちらを読んで決める事も出来て、途中でもキャラを変えることも出来るようです。 無課金でも充分楽しめると思います。興味ある方は是非試して見てください。

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム

恋愛戦国ロマネスク 女性向け人気恋愛ゲーム・乙女ゲーム

FURYU Corporation無料posted withアプリーチ

メイビー

運命の分かれ道であなたの選択は?
すべての物語はあなたの選択によって変わります
新しく描くあなたの物語の道のりが、幸せでありますように…

多くの漫画や小説を読むことができるアプリになります。
様々なことを試行錯誤されていて素人でも作者になれたり??
有料石を使用することで選択肢も増えていくことができます。

レビュー

内容は本当に面白くドキドキハラハラという言葉が合います! ただ改善していただけたら嬉しいのが課金なしではあまりにも進めづらいところ、ゲームの条件クリアで貰えるはずのダイヤがクリアしても貰えないところなど…アプリ自体がとてもよく出来てるぶんそこが少し厳しいかなと。


とても面白いゲームでいいと思います!!毎日楽しんでやらしてもらっています!しかし、課金しないと難しい場面が多いなと思います…。もう少しダイヤの貰える数を増やすか、イベントのダイヤの使用数を減らすかしてもらいたいと思いました。それ以外はいいゲームだと思います!

メイビー : maybe

メイビー : maybe

Cinamon, Inc.無料posted withアプリーチ

A3!

中学生から三十路まで…年齢も性格もさまざまなイケメン劇団員が登場!
稽古を積んで劇団員たちを成長させて、公演にチャレンジしよう!
お芝居パートでは、キュートなちびキャラがあなたのキャスティング通りにお芝居を演じてくれるよ! 衣装も配役も、全部あなたの思いのまま♪

レビュー

フルボイスでストーリーが読めて、ストーリーを読むことでそのキャラの性格やどんな思いをもって演劇をしているのかがわかってとても面白いし沼にはまっちゃいます。豪華声優陣なので声が聞けてとても嬉しくなるし、推しキャラの声当てたりしてるとその中身の人まで知りたくなります。 初めて育成ゲームで面白いなっておもったゲームです。


ストーリーが沢山あって面白いし、私自身、演技者を目指して長く活動していたので、役者同士の意見のぶつかり合いや、和解など、感慨深いエピソードが多いです。

A3!

A3!

Liberent無料posted withアプリーチ

異世界カレシ

怪しげな魔法陣の上に乗ったら、剣と魔法の世界に来てしまった。

強面の騎士に剣をつきつけられ、
命を狙われている王太子の暗殺に巻き込まれ、
散々な目にあう主人公。

異世界で開花した力、回復系の魔法を駆使し、
元の世界に帰れるまでの3ヵ月間、前向きに異世界を生き抜く―

レビュー

ゲーム初心者の私でも簡単に操作できました。 一度不具合があり、問い合わせた所、すぐに返答を下さって、とても親切で安心できました。


とても良いゲームだと思います。ログインするだけで無料のストーリーチケットが 5 枚貰えますし、ストーリー内容もしっかりしていて十二分に楽しめます。ただ、ストーリーが良いからこそ続きが気になり課金したくなるときもあります。

異世界カレシ:イケメンと恋愛できる乙女ゲーム

異世界カレシ:イケメンと恋愛できる乙女ゲーム

miyako shimoya無料posted withアプリーチ

スタンドマイヒーローズ

あなたのミッションは、様々なヒーローをスカウトしてチームを結成すること!
一筋縄ではいかないカレ相手に奔走するアナタは、やがて大きな未解決事件に巻き込まれていくことに…。
スカウトの意味、未解決事件の謎…ドラマチックなメインシナリオに大注目!
さらには、ヒーローと恋愛ができる個別本編も続々更新中。

レビュー

何よりストーリーが面白いと感じました。ヒロインの子にこんなに好感を持てたゲーム初めてです。声優さんが好きで気になっていたキャラが2人いたんですが、この2人の星4がチュートリアルガチャとその後の10連で出たので奇跡だと思いました。まだ少ししか引いてないので渋さは分かりませんが期待です!


一年ほど前からプレイしていますが、今一番はまっているゲームです。イラストが綺麗で好み、声優さんが豪華、しっかりしたストーリー、そして何より無課金で十分過ぎる程遊べてます。キャラクター一人一人に深いストーリーがあり、イベントも多く飽きさせません。課金なしでこれだけ楽しめるのは素晴らしい!これからも楽しませていただきますね。

スタンドマイヒーローズ

スタンドマイヒーローズ

coly, Inc.無料posted withアプリーチ

刀剣乱舞

名だたる刀剣が戦士へと姿を変えた“刀剣男士”。あなたは彼らを率いる“審神者”となり、歴史を守る戦いに出ます。短刀、脇差、打刀、太刀、大太刀、薙刀、槍、剣の計8種の個性豊かな刀剣男士を集めて育て、あなただけの部隊結成! 様々な合戦場を攻略していく、刀剣育成シミュレーションゲームです。
西暦2205年。歴史改変を目論む敵によって過去への攻撃が始まった。歴史を守る使命を与えられた“審神者(さにわ)”は、最強の付喪神“刀剣男士(とうけんだんし)”と共に過去へ飛ぶ――。

レビュー

刀剣乱舞を始めて早一年が経ちました。私はあまり熱をいれてゲームをしていませんが、それでも初期の頃と比べるとずいぶんと刀剣たちが増えました。ゲーム性がとても単純で、基本的に頭を使わなくてすむのでとても楽しいです(物によっては使う場面も)。今のゲームは2Dで、“ぬるぬる動く”が主流となっている中、刀剣乱舞はイラストが動く訳でもない、頻繁に新しいボイスやキャラ(ビジュ)が実装される訳でもないのにこんなに楽しいとワクワクするのは、すごいなと思います。


何故こんなにハマっているのか分からないのですが、私にはとても刺さるゲームでした。 ゲーム性がレベル上げとレアキャラの探索という、ハクスラを極限までシンプルにしたようなシステムですので、淡々とした作業が好きな人間に向いているのだと思います。 キャラクターへの愛着が出始めると止まらなくなります。

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

EXNOA LLC無料posted withアプリーチ