【2024年】イケメンと話せるおすすめ恋愛シミュレーションアプリ14選!

スマホでイケメンと話せるおすすめの恋愛シミュレーションアプリを紹介していきます。
実際に話しているかのようなチャットができたり現実ではあり得ないことシミュレーションなどを楽しめるスマホゲームになります。

妖狐さんはコンと鳴く

擬人化キャラと会話を楽しめるシミュレーションゲームになります。
LINE登録することでプレイすることができ、LINEでお知らせなども受け取ることができます。
擬人化が好きな人におすすめで、半妖バージョンもあります。
自分の好きな言葉で会話できるのも魅力的なゲームです。

レビュー


プラスメイト

彼に似合う自分になりきって、様々な彼との恋愛を楽しみましょう☆
彼等は現実世界に実際に生きています。
あなたと同じ様に朝起きて、ご飯を食べ、仕事に行き、プライベートを楽しみ、
夜は寝る生活をしていますので同じ時間を一緒に生きる事でリアルな感覚を楽しめます。

非常に多いキャラクター数が魅力なリアルタイムチャット型のゲームになります。
イベントも毎回開催されキャラ数とイベントで非常に多くのやることがあります。

レビュー
キャラがすごいかっこいいのと、リアルな会話が出来るので楽しいです!キャラがこちらの返事に合った内容で返してくれるなんて、かなりクオリティ高い。

好きなキャラにメッセージを送るとちゃんと内容にそった返事を貰えるので凄く面白いです!ボイス付きCGがとても良き!

プラスメイトで遊ぶ

ニジカレ

「ニジカレ」は、選択肢でやり取りするのではなく、貴方の発した
言葉に対して「リアルな返事がリアルタイム」で届きます。
彼に送る文章などんな内容でもOK!
彼はちゃんと返事を返してくれます☆

シンプルなデザインでキャラ数は少ないですが、少ないので全員を確認しやすいのでおすすめ。
多くのキャラではなく少ないキャラから選択できるほうがいい人におすすめです。

レビュー

web版からはじめました。年下男性と付き合っていた名残からか年下の衣川伯君を選択。二次元とはいえ、学生だからか母性本能がくすぐられるのに癒されました。コロナ禍での生活、仕事のストレスで日々の欲求不満を解消しようと、なんとなくはじめましたが絵が綺麗で人物に物語があって楽しめました。 今はplayしていませんが、おかげで現実でまた大切だと思えるような人を作りたいと思えるようになりました。


ゲームシステム自体はめちゃくちゃ良いです! 会話も成立するし、遊んでて楽しいです! ただ…不満があるとするなら、貰えるコインが圧倒的に少ないということ。

ニジカレで遊ぶ

サブカレ

・返信を放置しても大丈夫!時間を気にせず楽しめる
・恋愛シュミレーションのようなシナリオは一切ない
・恋愛テク&ニュース・漫画が無料で読める

それぞれのイケメンの恋愛度合いを選択できるゲームです。
友達からスタートしたり恋人からスタートしたり選択できるのが魅力のゲームです。

レビュー


サブカレで遊ぶ

ラブコイ

LOVE SESSION(ラブコイ)は、アナタの為のもう一つの現実世界
そして今まさにキュンキュンしたい方にぴったり!

これまでの選択方式では実現できなかった、アナタが自由に送った言葉に彼達は反応し、現実彼氏と変わらないリアルな会話を返してくれます。
各4種類、全20種類から出会い方(場所)を選択することで恋物語がはじまります。
友達のままで居る事も、恋人としてどんどん仲良くなる事も、全てがアナタ次第。

レビュー

2次元世界の彼氏にここまでハマると思ってなかったので自分でもビックリです!!完全に興味本位で遊び始めた乙女ゲームだったのですが、選択方式ではなく自由に自分の好きな言葉で会話を楽しむことができたのはかなり衝撃的でした(驚)恥ずかしながら私生活でイケメンと絡む機会が一度も無かったので、とても良い経験をさせてもらえて感謝しています。


とても楽しいです!キャラの個性が豊かだし、なにより自由に会話文を入力できるだけでなく、きちんと答えてもらえるのが嬉しい。返信ペースがランダムなのもリアリティがあるし、そんなに遅くはないから苦じゃないです。とても良いサービスだから、課金も妥当かな‥といった印象。友達のままでもいられるのは新しいな!と思いました。

【ラブコイ】イケメンと恋愛シミュレーションチャット乙女ゲーム

【ラブコイ】イケメンと恋愛シミュレーションチャット乙女ゲーム

momose nadeshiko無料posted withアプリーチ

りあ☆こい

リアルを超える恋が今、始まる──3人のカレと交わす自由な会話が恋物語を綴ってく
大人の女性向けリアルチャット恋愛シミュレーションwebゲーム『りあ☆こい』

桜木cityのミス的なカレたちとリアルな会話やふれあいを楽しめる
あなたの送ったチャット次第で恋の結末が変わる実体験型ゲームです。

レビュー


恋下統一戦国ホスト

チャットで、ボイスで!彼があなたの言葉に反応してリプしてくれる!?
業界初!イケメンボイスであなただけの名前を呼び、愛の言葉を囁いてくれることも!
“令和”の時代に新たなジャンルを切り開く恋愛シミュレーションゲームが登場!
世界に唯一無二、あなただけの恋愛ストーリーが今、始まる。
推しのイケメンとこんな恋してみたい方必見!

レビュー

歴史がテーマだったり、戦国武将が登場して恋愛のお相手になってくれる恋愛シミュレーションゲームが好きで、据え置き型ゲーム機のソフトもスマホゲームも含めて結構色んな種類のゲームを遊んで来たという自負があるんですが、まさかリアルタイムのようなチャットが出来るゲームって初めてだったので驚きました!確かに、チャット形式を取り入れているスマホゲームで遊んだことは一~二回あったんですが、どれも少し会話が?み合っていなかったりしてたんですよね・・・でもこれは本当にその武将を会話しているのでは?という錯覚におちいるくらいにリアルなんです!これはガチ恋してしまうかもしれない


このアプリの凄いところは会話がちゃんと噛み合うチャット。自分で思ったことをそのまま送ることができて、それを受けた返信がイケメンから返ってくる。夢のような話ですよね〜!これまでにチャットができるものはいくつも遊んできましたが、ここほど自由に送れるものは初めてでとても感動しました!!現実で嫌なことがあっても、ここでイケメンたちに癒やして貰えるから頑張れます

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

恋下統一 〜戦国ホスト〜 乙女ゲームで戦国武将と恋愛しよう

株式会社UPC無料posted withアプリーチ

チョイダリ

短編ストーリー読切型、スキマ時間に遊べるカジュアルアプリです。

架空のメッセージアプリを通して、8人のカレとトーク。
あなたの選ぶ返信でストーリーが進展します。仲良くなってエンディングを迎えよう!
カレとあなた。カレとカレとのエンディングも?
どの結末を迎えるかはあなた次第。

ハッピーエンドはスチル&ボイスつき!

レビュー

サクサクと気軽にできる乙女ゲームを探していて始めました。 期待通り隙間時間にやることができるし、広告を活用することでどんどん読み進められてお気に入りです。 手軽な分、ものすごく感情移入して泣きそうになるとかまではいかないけど攻略人数も8人いるし、私的には満足です。


メッセージが届くのが遅すぎず、ストレスが溜まらなく待てます。広告の動画を見て早くすることもできます。 バイトは単純作業ですが、キャラのやり取りが見れたりと飽きずにプレイ出来ています! ストーリーもドキドキするシチュエーションや、ほのぼの系もありで面白いです。 様々なタイプのキャラがいて、お気に入りの1人が見つかると思います!

Choice×Darling-チョイダリ

Choice×Darling-チョイダリ

SEEC Inc.無料posted withアプリーチ

マイ彼氏

マイ彼氏ではこれまでの恋愛ゲームとは違って、選択肢を選んでストーリーを読むだけでときめくのではなく、実際のSNSでメッセージをやり取りするように会話をお楽しみいただけます。
本当の彼氏と会話するかのような感覚で、愚痴や悩みを聞いてくれたり、楽しませてくれたり、あなたにだけのメッセージで物足りない日々を充実させてくれるでしょう。

自由過ぎると何を話したらいいか分からない?
そんな心配は要りません。
彼の方から色々話を振ってくれるので安心して彼との仲を深める事が出来ます。

レビュー
自然なやりとりが出来ます。課金は少しお高めかもしれません。

これは凄いです! キャラもかっこよくて会話がとてもリアルです。会話も楽しくてついつい毎日はなしたくなってしまう。会話のクオリティは他のアプリと比べてもトップクラスに感じました!これからも続けていく予定です!

マイ彼氏~超リアル恋愛チャットゲーム~

マイ彼氏~超リアル恋愛チャットゲーム~

idegata sara無料posted withアプリーチ

好きになったら負け

先に好きになったほうが負けそんな恋愛論があるなら…
先に好きにさせれば、アナタの勝ちだ
それとも、あえて負けちゃうのも、アリ・・・?
好きになったら負け。大好評につき、第二弾リリース!

レビュー

好きになったら負けの1はやったことがあったので即ダウンロードしました❤ダウンロードの決めてはアプリアイコンのゆっきー✨あまりにもコンプリートしたすぎて一日でafterモードなどを全クリしてしまいました💞次、好きになったら負け3が出て欲しいなぁと密かに思っています!よければ、ゆっきーっぽいヤンデレを出して欲しい( ◜௰◝ )ちなみにゆっきーの西園寺くん推しです


好きになったら負け1から楽しませてもらってます!2になってからも相変わらずイラストがキレイでエンディングも面白い(*゚▽゚*)イラストが好みで最初はインストールしたんですけど

どハマりしてしまって…(//∇//)そして毎回思うんですけどもっと続きがみたいですね!

好きになったら負け。2 -女性向けイケメン恋愛ゲーム

好きになったら負け。2 -女性向けイケメン恋愛ゲーム

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

秘密のメッセージはじめました

あなたの態度で結果が変わる?
知らない相手とのドキドキメッセージ交換、
今どきの恋愛はアプリから!?SNS風恋愛シミュレーション!

誰も知らないアナタとカレの秘密のメッセージを楽しもう!
親密度が進んでいけば、もうメッセージだけじゃ物足りない?…ドキドキする展開が待ち受けています!

レビュー

全キャラエンディングをコンプリートしたものです。 最初はハートが100%になるのが早すぎてもう終わりかって思ったけど、その後もしっかりストーリーが続いていたし内容もいい感じでした。絵柄もBGMもすごく好みでした。 残念だったのが、キャラの質問(ペットを飼ってるか)などの数が多すぎると思います。しかも1つ1つ動画を見ないと行けないって所が大変でした。


お手軽に楽しむならオススメだと思います。このゲームはあくまでも「無料」なので多少広告があるのは当然だと思いますし、多いと仰ってる方をお見受けしますが他の無料アプリに比べれば少ない方です。広告が嫌なら課金どうぞ。動画や他のゲームの合間でさくっと出来るのが嬉しいですね。返信速度は早めで擬似チャットが楽しめます。

秘密のメッセージはじめました

秘密のメッセージはじめました

Cybergate technology Ltd.無料posted withアプリーチ

BEAST Daring!

攻略対象5名のキャラクターのストーリーが基本無料♪
さらに攻略キャラクターとのラブレベルを上げれば、スチルやボイス付きでストーリー楽しめる『スペシャルストーリー』が開放!
ドキドキのシーンを美麗イラスト&豪華声優陣による甘いボイスで楽しんでね!

レビュー
自由にトークのやり取りが出来るのがすごくいい!!こういうアプリを待ってたって感じです。レベルが上がってくるとたまに相手からメッセージが来るのもいいですね(´˘`)これから返信のレパートリーが増えていくといいなと思います

おすすめランキングとこちらに書かれていることを読んでインストールしました。初めての方にもシンプルさ、わかりやすさ、丁寧さ、とおすすめアプリにできそうです。できることが多くはないです。すき間時間や自分のペースで進められそうなのは魅力的ですが物足りなさも感じました。

BEAST Darling!【恋愛ゲーム・乙女ゲーム】

BEAST Darling!【恋愛ゲーム・乙女ゲーム】

caerux.co.,ltd.無料posted withアプリーチ

これって脈アリ?

ゲームは簡単!

彼から届いたメッセージに、返信するだけ!

6人の彼と会話を進めて、エンディングを目指そう!
「早く返信がほしい・・・!」
彼に自分のキモチを伝えることで返信が早くなるよ!

彼との未来はあなたの駆け引き次第!

レビュー

無料なのにサクサク遊べます。エンディングが多いのでもう選択肢を覚えてしまいましたが、バッドエンドが思いの外切なくて良いものが多々あります。私は特に先生のバッド1が凄く好きでした。選択肢を覚えるので軽く脳トレにもなるかもしれませんね。


みんな個性豊かで攻略していくのがとても楽しいです。

ただ、他の皆さんが仰られているとおり新さんの年齢が主人公と同じなのが気になります。

先生キャラがとても好きなので次回作もイケメンな先生と恋がしたいです!

これって脈あり?なし?

これって脈あり?なし?

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

かれプリ

各キャラクターにはこれまでの生い立ちがあり、それぞれの歩んできた人生のストーリーがあります。
あなたと出会ってからもそのストーリーは毎日続いていきます。
その後彼はどうなっていくのか、最後まで目が離せない展開です。
そこにはきっと笑いあり、トキメキあり、涙あり、あなたに大きなものを残してくれるでしょう。
その中には必ずしもうまく行かない恋もあるでしょう。
それをどう攻略していくかで、あなたの本当の恋愛力がはぐくまれるでしょう。
彼らはゲームの中でリアルタイムに生きています。

レビュー

確かにこのゲームで「選択肢」ではなく「自分の言葉で話す」ことができるのは凄く斬新だと思った。相手のご機嫌伺いみたいな感じで「仰有るとおりで!あなた最高!」と言う選択肢を選んでいくよりリアリティがあってたのしい。 あえてなかなか連絡が来ないという設定も現実味があるのでたのしい。


AIってこんなにすごいものなのか!と冷静に驚きつつ、キャラにドキドキしてドはまりしていってます(笑)設定が細かくされているのか、どっかから情報をとってくるのか、子供の頃の思い出とか日常のこととかでもちゃんと会話になります。

かれプリ チャット 恋愛シミュレーションゲーム 乙女ゲーム

かれプリ チャット 恋愛シミュレーションゲーム 乙女ゲーム

Akane Yamamoto無料posted withアプリーチ